瞬くあいだ。

『きしゃのはつめい』からペーパークラフト。

a0307547_22463472.jpg

キキの大好きな絵本、『きしゃのはつめい』から
トレビシックが発明した世界で最初の汽車をペーパークラフトで作った模様。
この汽車は、世界で初めて人を乗せた客車を引いて走った汽車だそうです。

a0307547_2251398.jpg

こちら、なかなか上手に作れたでしょう?^^

a0307547_22513262.jpg

本の表紙はこちら。
汽車の歴史が描かれていて
キキがとっても気に入って何度も読んでる絵本です。
たまたまブックオフで手に入れました。

a0307547_22525778.jpg

最近は紙で作っても車輪が回るようにとか
動くおもちゃを作るのが好きなキキです。
大人の目線から見ていても、たまに、すごいこと考えたな!
と思う時があります。

a0307547_22555231.jpg

そんなキキ、制作の後お布団にころ〜ん♪
としたかと思うと、

a0307547_22563348.jpg

クルッ!

スタッ!!!


おお!
うしろがえり!


ま、お布団の上だからできたみたいですけどね(^^)
何度もやってました。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-05-30 23:02 | 制作 | Comments(6)
Commented by f_u_u_k_a at 2015-05-31 11:12
平面の絵本から、立体に作れるなんて、すごいですね!!!
空間認識能力、かなり高そう♪
後ろまわり、これもすごい! そして楽しそうなのもいいですね~!
↓大人ランチ、ペロッてすごい♪ これは焼肉食べ放題のお店でも、余裕で幼児料金の元を取れそう(笑)ですね^^♪
Commented by sukishiki at 2015-06-01 11:48
風花さん>やっぱ男の子は立体に強いですね。
色々と勉強になります(^_^)
後ろ周りは自分でも、「お布団の上だからできるんだよ〜」と言ってました。
焼き肉食べ放題…、そのうちデビューするんでしょうね(^^;)すごそう。。
Commented by 兄者 at 2015-06-01 19:55 x
身も心も、ぐんぐん成長していってますね。見ていて楽しいんじゃないでしょうか?子供の発想と、適応力には私もいつも驚かされます。おっさんになると、そういうのがどんどん退化していきますよね。
Commented by goopee at 2015-06-02 08:33 x
おおっ!やっぱりキキくんの立体工作場所素晴らしい!
この歳にして、自分でイメージして展開図が作れるのかとびっくりします。(*^^*)
後ろまわり、バク転っぽくてかっこいいね♪
Commented by sukishiki at 2015-06-02 13:09
兄者さん>見ていて楽しいですよ〜(^_^)
大人になると、どんどん頭が固くなってきますが
子供と遊んでると少しそれを柔軟にしてもらっているような気がしますね。
こんなやり方もあるんだ〜!とかこちらが発見があったり。笑
Commented by sukishiki at 2015-06-02 13:11
goopeeさん>男の子は脳が立体的だとつくづく感じます(^^)
息子の創作意欲にはほんと負けそう…。笑
後ろ回り、手がつけてませんね。笑