瞬くあいだ。

ママのスープカレーと、キキの制作ケーキ。

a0307547_10135946.jpg

初のスープカレー作ってみました。
って言っても市販の瓶に入ったルーを使ってですが;
スープカレー大好きなんだけど、うちの近所にはあまりお店がなくて
たまに食べたくなりますが、なかなかありつけません。
てな事で挑戦してみました。

a0307547_10155749.jpg

パパは辛いのが大好きなので、辛いままで
キキのはココナッツミルクと牛乳を沢山いれました。
私のはパパのとキキのの真ん中くらい。
まぁまぁ辛かったけど、キキも完食してくれました(^^)
でもやっぱお店の方が断然おいしい!

a0307547_1018832.jpg

食後のデザートは、キキが折り紙でケーキを作ってくれました。笑

a0307547_10185597.jpg

「キキのケーキ屋さんへようこそ!」
はさむやつも作ったよ!

a0307547_10193622.jpg

「はい、当店自慢のSLケーキといちごのショートケーキですね、少々お待ちください」
SLケーキの下はちゃんと線路がひいてあるのね! 笑

a0307547_10201794.jpg

「お待たせしましたー。どうぞお召し上がりください」
とこんな感じでデザートいただきました♪


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-06-05 10:29 | 料理 | Comments(2)
Commented by f_u_u_k_a at 2015-06-05 11:56
スープカレーって作った事が無いです!
辛いの大好き♪具だくさんで美味しそう♪
SLケーキ(笑)さすが!
トングも♪ 真ん中は、何ケーキかなぁ?これもかわいいケーキ^^
所々、鏡文字だったり、右からの横書き^^
こういうのって、字が書け出してから、小学校に上がるまでの、
超期間限定のかわいい文字ですよね♪
Commented by sukishiki at 2015-06-06 12:58
風花さん>スープカレーぜひ挑戦してみてください(^_^)
辛いのたまりませんよね〜!
韓国から帰って来て、私もいつの間にか辛いの大好きになってました。
真ん中は「ウエディングケーキ」みたいな感じのこと言ってました。自分で考えたみたい。
文字も絵も、今しか描けない可愛いものですよね!