瞬くあいだ。

お友達と、京王れーるランドへ♪

a0307547_1013838.jpg

久しぶりにお友達と一緒に京王れーるランドへ遊びに行って来ました。
一緒に行ったSくんはキキより学年1つ下の3歳児です。
前回会った時はまだまだ赤ちゃんという感じだったのに
今回は走り回ったりお話できるようになっていて
ものすごい成長を感じました。
会った途端2人で楽しそうに駆け出し、すぐに仲良しのお友達に♪

a0307547_1053496.jpg

これ、京王線動物園号を待ってるホームで。
危ないからと、キキがSくんをつかまえています。笑
お兄ちゃんらしい行動ができてる!と驚き。

a0307547_1082185.jpg

京王線動物園号、中ってこんなに可愛いかったっけ?!
たまたまこの車両が可愛いかったのかもしれませんが
すごく素敵でした!

a0307547_1092021.jpg

つり革もひとつひとつ動物。

a0307547_1094182.jpg

ドアも可愛い!
この他、日よけのロール?のやつもトナカイで可愛いかった!

a0307547_10104560.jpg

到着!
2人で車掌さんポーズ。

a0307547_10111470.jpg

やっぱりこの電車可愛いよね♪

a0307547_10114311.jpg

ベンチでもニッコニコ。
2人は常に追いかけっこをして、とても楽しそうでした。
年子ってこんな感じなんでしょうね(^^)

a0307547_10122162.jpg

入るとすぐにプラレールコーナーへ。
パーツや部品がいっぱいあって、自由に作れるこのコーナー。
休日は大混雑の待ち時間ですが、平日はかなり空き空きです♪
さっきまで楽しげに遊んでいた2人ですが、キキ、鉄道のことになると…

a0307547_10153139.jpg

自分がやりたい構想、作りたいものがあるようで
時間内に完成せず、久々の大癇癪!!!笑
Sくんはマイペースに電車を走らせて遊ぶタイプで
キキとぶつかる事はなかったのですが、同じタイプなら大変かも。笑
という事でキキの気が済むまで、合計3回プラレール作りをしました。

a0307547_10174482.jpg

駅員さんの格好でパシャリ☆

a0307547_10191419.jpg

ジオラマを走行したり、バスの運転手さんになってみたり

a0307547_10195148.jpg

向かいの車庫へ。

a0307547_10201338.jpg

ミニ電車走行♪

a0307547_10203412.jpg

やはりこのポーズ??

a0307547_1021054.jpg

最後は電車の走行シュミレーション。
とにかく、ものすごい満喫して帰りました(^^)
2人がとにかくしゃべるので、母同士そこまで沢山は話せなかったけど
子供の成長の話しなどできて、なんだかリフレッシュできました。
また次会える時の成長が楽しみー☆


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-06-24 10:36 | お出かけ | Comments(2)
Commented by f_u_u_k_a at 2015-06-24 14:08
わぁ♪ この電車可愛すぎる!!!
ほんまかわいい♪
中も外も、手が込んでますね~!
これは、電車好きの男の子だけじゃなく、
女の子にも、女子(笑)にも、大歓迎!な電車だね~^^
プラレール、電車好きのキキくんならでは!の拘りが有るんでしょうね!
Commented by sukishiki at 2015-06-25 11:00
風花さん>ほんと、前行った時より手がこんでるような気がします。
乗ってるだけでワクワクできるってありがたい〜(^▽^)
プラレールは、自由に作るというよりは、信号で電車を止めたり
車間を調節したり、そういう事が今はやりたいらしく
色々拘りがあるようです。笑
これも成長の1つですね。^^