人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

制作、虫。

制作、虫。_a0307547_10141181.jpg

今日は制作、虫シリーズのご紹介。
保育園の行き帰り、最近歩いて行っているのですが
途中で通る畑にいる虫や、公園の木にいる虫、地面を歩いている虫など
色んな虫に出会います。
雨の日、かたつむりに出会った時は第興奮!
家に帰ってさっそく作っていました。

制作、虫。_a0307547_10163722.jpg

イメージで作ったにしては上出来(^_^)
すごく可愛いかったです!
制作、虫。_a0307547_10171035.jpg

これは何虫なんだろう?

制作、虫。_a0307547_10173271.jpg

口がパクッと開くみたい。
それから、羽根が(つまようじを使って)動くようになっています。
最近こういう、動くものを作るのが好きみたい。

制作、虫。_a0307547_1018093.jpg

くわがた、かぶと虫、カエル、だろうです^^


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2015-06-28 15:22 | 制作 | Comments(4)
Commented by ゆうタロ at 2015-06-28 17:09 x
本当に上手ー!
いつもただただ感心させられます。
ゲームとかテレビはあまり興味ないですか?

あ、こないだの父の日Tシャツをみて、うちも作りたくなって、アイロンプリントで作ってみましたー(^^)
そのうちアップしますね。
ききくんに笑われそう😅
Commented by sukishiki at 2015-06-29 09:57
ゆうタロさん>ありがとうございます^^
ゲームは持ってなくて、TVは人並みに見ますよ。
でも保育園に行ってるので、あまりゆっくり見ている時間がないかも。
父の日Tシャツ!
そうなんですね(^▽^)楽しみです!
Commented by ゆうひ at 2015-06-29 13:20 x
ご無沙汰しております。
折り紙お上手なんですね!
やっぱり教えないと出来ないですよね・・・?
我が子は折り紙ちょうだい!というけども
折って折って折って
変な形の紙飛行機(なってないけど)作ります。
直ぐにゴミ箱行きになり、次々同じのを作られて参ってます;
こんなに上手に作ったら置いておきたくなりますね*^^*
Commented by sukishiki at 2015-06-29 14:43
ゆうひさん>こんにちは(^_^)
うちは、折り紙を教えたいう感じではなくて
小さい頃に私と息子2人して折り紙にハマりました。笑
四角い折り紙を半分に折って、ペンで窓を描くと電車になる!
という、折り紙の根源的(?)な部分にハマり(笑)
お互い自分で折りたいものを自分で考えて折るという方向に。
その後、図書館で息子が借りたい折り紙の本を借りてあげては自分で作り方を見て勝手に作るように。
できない時は「教えて」と言われれば教えますが。
この写真の折り紙も、折り紙というよりは制作と言った自由な作り方みたい。
ゆうひさんの息子さんも素敵な飛行機沢山作られるんですね!
飛ばなくても飛行機ですよ。
きっとその飛行機に沢山の夢と想像力が詰まっているはずです(^▽^)