瞬くあいだ。

お友達とサイエンスドームへ♪

a0307547_113077.jpg

久々に会いましたTちゃん♪
2人目の弟くんを見に行ったっきりだから、2年ぶりくらい!?
たぶん前回の記事はこちら
2人共大きくなったぁ♪
Tちゃん女の子っぽくなってる!!!

a0307547_11144781.jpg

キキが大好きな、こちらの汽車のお子様ランチがあるお店でランチ♪
赤と黒の汽車を注文しました。
2人共ちゃんと全部たいらげてすごい。

a0307547_11161199.jpg

その後サイエンスドームに行って来たよ。
これはボールを転がす装置(?)
上の方を転がっているのでTちゃんはそれを見ています。

a0307547_11172460.jpg

狙って打つ装置?
とにかくキキ、やりたい放題 ;

a0307547_1118159.jpg

これは回るみたい。

a0307547_1118289.jpg

木琴(鉄琴?)を叩くとボールが転がるみたい。

a0307547_1119348.jpg

竜巻を作る装置や雷を作る装置も。

a0307547_11193777.jpg

この床が回るんだけど、遊び方がわからない幼児達。
ボールがあったんだけど、それを投げたり取り合いしたり
他にいた男子とボールの取り合いでキキ大ゴネ。笑
やはり同じ目的に向かう同性とは喧嘩が絶えません…。
でもTちゃんとは仲良し(^_^)
異性の友達と遊ばせると喧嘩になる事もなくラクですね。

a0307547_11223829.jpg

その後は恒例のプラネタリウムで『銀河鉄道の夜』観ました。
久々に観たけど、ほんとクオリティーが高くて綺麗で癒されました(^o^)

その後眠くてキキ、ちょっとしたきっかけでゴネゴネもありましたが
夕飯も一緒に食べて、沢山のおしゃべりをして
すご〜く癒された一時でした♪
今度は弟くんとキキが遊べるようになるかな?
とても楽しみです^^


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-07-10 11:33 | お出かけ | Comments(0)