瞬くあいだ。

保育園の夏祭り。

a0307547_11472575.jpg

保育園の夏祭りがありました。
この日の為に練習した「わたなべうつったね〜♪」の盆踊り
披露するのを楽しみにしていたキキ。
ママが作ってあげた甚平を着ていざっ!
って、暑っ!
昨日はめちゃめちゃ暑かったですね。

a0307547_11474338.jpg

みんな華やかな浴衣^^
女の子かわいい〜!
キキも楽しく踊る事ができました。

a0307547_114824.jpg

年長さんの御神輿!!!

a0307547_11481643.jpg

輪投げをしたり

a0307547_11483027.jpg

ゲームをしたり、沢山の景品をいただき
バザーで木製汽車をGET!
ほんとこの保育園、色んなイベントの度プレゼントをくれたり
遠足や温水プールなどもあったりして、園児のために盛りだくさんの
愛情をいっぱいくれる園だと感じます。
年末には転園する予定だけど、次の園はどうなんだろう?とちょっと心配。

a0307547_11485188.jpg

「この浴衣、触り心地がいいから、これ着てねんねしたい〜」
と言ってくれる程、着心地も気に入ってくれた様子。
お祭りと、ねんね用にしよう。笑


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-07-12 11:54 | イベント | Comments(4)
Commented by f_u_u_k_a at 2015-07-14 11:08
晴れて良かったですね! 
でもここ最近の暑さは要らないですけど^^;
色々盛りだくさんで、かなり楽しんだ夏祭り!
先生達の愛情たっぷりですね^^
転園先の保育園も、素敵な先生達だといいですね!
Commented by sukishiki at 2015-07-14 14:54
風花さん>晴れてよかったですが、ものすごい暑かったです〜!
てか、めちゃくちゃ暑い日が続いていますね(>_<)
なんか魚焼き器で焼かれているようです…。
バス停でバス10分待つ間に熱中症になりそうでした。
風花さんも娘ちゃんも気をつけてくださいね〜!
Commented by ゆうタロ at 2015-07-14 23:00 x
ジンベイ作ったんですかー!さすが!!
私も手ぬぐい甚平作りたくて調べたんですけど、まずオモテ中折り?とか単語がわかんなくてチンプンカンプンでした^^;;;;
動画でも探そうかな・・・。
キキくん転園するんですねー!
園グッズ買いそろえたりしなきゃですか?
でもきっとキキくんはすぐ慣れるでしょうねー^^
Commented by sukishiki at 2015-07-15 08:52
ゆうタロさん>夏はなぜかミシンが踏みたくなりますよね〜!
冬はなぜか編み物がしたくなるし、不思議…。笑
手ぬぐい可愛いですよね!!!
なかなか裁縫って専門知識がないと「ハァ?!」ってなる事多いですよね。
私なんて、一応学校でお勉強したくせに未だよくわからない専門用語や
やり方がわからない〜!と思う事も多いです ;
でも調べながら場を踏めば^^ 
新居に引っ越しの時に転園するんですよ。
最近はポジティブに「新しい園に行くと新しいお友達ができるから楽しみ」とも言うようになりました(^_^)