瞬くあいだ。

制作、お絵描き、ゲーム、トラック。

a0307547_10241211.jpg

キキの大好きなポーラーエクスプレス。

a0307547_10255690.jpg

DVDも何度も借りて来ていますが、絵本にもなっています。
今回は絵本の表紙を見て描いたポーラーエクスプレスの絵です。

a0307547_10272679.jpg

どう?
似てますか? ^^
だいぶ立体的にとらえるようになってきました。
やっぱ男の子ですね。

a0307547_1028619.jpg

それから、これはゲームを作ったようです。
キキは特にゲームは持ってませんが、私が数ヶ月に1回くらい
たま〜にファミコンやりたくなる時があって(笑)
パパの昔のファミコン出してもらってスーパーマリオとかやります。
その時キキと一緒にやるんだけど、かと言ってキキがやりたい時に
やるわけではないので、そのゲーム体験をもとに
キキが自分でゲームを作りました。

a0307547_10303370.jpg

これずーっと続いてるんだけど、最後はなぜかやっぱり汽車になっていて…
「チャチャチャッタランタン♪」とか私が歌って
小さいお人形かなんかでゲームをキキは進めて行きます。
場面が変わる度、私の歌が変わるのですごく楽しんでいます。笑
何度も付き合うのは大変ですけど ;
でもイメージって大切ですよね。

a0307547_10324834.jpg

それから牛乳パックで作ったこちら。

a0307547_10331035.jpg

くろねこヤマトのトラックです。
もう文字も理解して自分で書けるようになってきたキキ。
「くろねこ」の文字も自分で作りました。

a0307547_1034010.jpg

トラックにはモルモットも入ります。

ドナドナドーナードーナ〜♪

って感じですかね(^_^;)


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-07-17 09:29 | 制作 | Comments(2)
Commented by グリンデル at 2015-07-18 01:46 x
息子さんの芸術センス、ママさん譲りですね。
汽車の絵、とっても上手ですよぉ。
Commented by sukishiki at 2015-07-18 16:51
グリンデルさん>ありがとうございます。
絵を描くのが大好きなようです^^