瞬くあいだ。

うなぎ! と”経験”

a0307547_19302565.jpg

ウナギ〜☆
旦那を休ませてあげるため、息子と2人でお出かけデートしてきました。
つわりが終ったら、ご褒美にウナギを食べに行こうと旦那と約束していたんですが
全然連れて行ってくれる様子はなく、このままスルーされそうなので、息子と

勝手に食べてきました。笑

ま、遠慮がちにランチで安値で。
かなり満腹になりました。
でもなんだかスッキリした〜!

産後はもうぜったい食べに行けませんもんね。
私だって相当頑張ったんだから、これくらいイイよね?笑

a0307547_19381386.jpg

近くで織物の実演をやっていたので、やらせてもらいました。
やっぱ素材から作るっていいですよね。
テキスタイルは将来絶対やってみたい事のひとつ。

キキが実演したいというも、まだ小さいから無理よ〜という係の人。
いくら小さくても、うまくできなくても、やりたい気持ちがある時に
絶対やらせると決めている私。
一旦ひいて、また後で再度頼んでみました。笑
そしたらOKがでてやらせてくれたよ♪(強引?)

簡単な作業だけど、幼児に理解するのは
説明するのが少し大変なんだけど
でも妥協せずゆっくり説明すればできなくもなくて
つーかなんで大人は最初からできることしかさせようとしないのかね?
最初から成功という結果しか求めないんだろう?と感じます。
それは子供に対しても自分に対しても。
そんなのいらなくて、経験が一番大事なんじゃないの?
子供って一旦経験することで、今度はそれをどんどん応用化、
実用化しようとする、進化する能力があるんだよね。
だから今できなくても数ヶ月後とかに突然できるようになるの。
とかあまりによく思うので。笑
小さくても難しくても、やりたいと感じることをどんどんやらせてあげたい。

a0307547_19501412.jpg

と、ちょっと熱くなっちゃった。ただでさえ暑いのに。。。
キキにピッタリのトンボ玉の指輪もあって可愛かった。
これもやってみたい!


この後も色々行って来たので、また載せまーす。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-07-25 20:00 | 外食 | Comments(0)