瞬くあいだ。

家族で餃子つくり。

a0307547_17535387.jpg

毎日暑いですね〜!
暑くても子供はほんとタフッ。
私もパパも暑さと年齢とキキのタフさに押しつぶされそうです。

家族で餃子作りをしました。
キキ→器用くん。
パパ→丁寧さん。
私→スピードが命。
な三者山様で積み上げられた皮の数。
もちろん私が一番分厚くて、その次はキキ、一番薄いのはパパです。

a0307547_17583628.jpg

キキは餃子作り、本気で役に立ちます。
一生懸命ですね。

a0307547_1759102.jpg

こんな感じ^^

a0307547_17592972.jpg

「焼くのもキキがやるよ!」ということでキキにお任せ。
洗うのとかも上手になってきました。
なんでそんなに洗うのも上手になったの?と聞くと
遊びながらも、保育園の給食室でやってる事を
見て覚えているそうです。
子供ってほんといつの間にか色々覚えて来ていて驚きます。

a0307547_1802351.jpg

さて自分が作った餃子のお味は?

a0307547_184182.jpg

う〜ん、

うっま〜♪


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-07-27 18:10 | 料理 | Comments(6)
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-07-27 20:16
保育園児なのにギョウザが包めちゃうなんて!
将来のカジメン決定ですね~( ̄∇ ̄*)
夕食を息子が作ってくれるなんて…夢ですわぁ~♪
Commented by ゆうタロ at 2015-07-28 12:16 x
ホントだー!超強力な助っ人ですねキキくん^^
お料理男子になること間違いなし。
家族で餃子づくり、たのしそうだなー♪
パパもいつも色々参加してくれますよね!
こんな日常写真も和んで大好きです^^
Commented by f_u_u_k_a at 2015-07-30 00:47
餃子の皮から手作りなんて、すごい^^
キキくん、もうバッチリ戦力ですね!
餃子手作りした事の無い私^^;、
これはキキ先生!と呼ばなくては!(笑) ホント!
Commented by sukishiki at 2015-07-30 12:44
hahanoyasumiijikanさん>今時の男子は料理できないとやばそうなので
このまま突き進んでくれる事を祈っています。笑
ギョウザ作りはほんとに息子がいると助かります^^
Commented by sukishiki at 2015-07-30 12:45
ゆうタロさん>ありがとうございます。
そうですね、パパはいつも何でも参加してくれるかも。
っていうのに今まで気付かなかった!笑
ありがたいです^^
キキはこのまま料理男子に突き進んで欲しいです。
Commented by sukishiki at 2015-07-30 12:47
風花さん>餃子の皮は買って来たのですが、包む所から手づくりです^^
キキがかなり戦力になっています。(パパより?)
餃子作り、ちょっとひと手間かかるという所ですが
買ったものよりずっと美味しいのでオススメです☆