瞬くあいだ。

撮り鉄のプチ旅。

a0307547_13275285.jpg

週末のうなぎの日の続きです。
この日は大きなお腹を抱え炎天下の中
キキと2人で撮り鉄のプチ旅に行って来ました。
こちら八王子駅。
まずはあずさ発見!!!
ここ最近1日に何度も通らない成田エクスプレスもよくキキと
目撃できていて、この日もたまたま目撃する事ができました。
でも突然だったので撮影はできなかったけど ;

a0307547_13315381.jpg

こちらは中央本線。
キキもバッチリ撮っています。

a0307547_13334716.jpg

そのまま中央本線に乗って相模湖駅に行ってまたパシャリ。
中央本線は窓から見える景色が一気に大自然になり
見ていてとても和みます。

a0307547_1338356.jpg

ここまででキキが撮影した写真です(^^)

相模湖駅に着いたはいいけど、めちゃめちゃ暑くて
相模湖まで歩く気力ナッシング!
時刻表を見ると1時間に2本くらいしか走ってなかったので
駅前で、そば屋でもらったおもちゃのヘリを飛ばして遊んでから
また折り返し、次は高尾駅へ。
ほんとただの乗り鉄…。

a0307547_13411239.jpg

ファミレスで、撮影した電車のスケッチ開始。

a0307547_13414053.jpg

上から、中央本線、中央線、あずさ、だそうです(^_^)
随分と立体的に描くようになってきました。
やはり男子脳ですね!

a0307547_13421553.jpg

その後、京王線に乗って、京王バスに乗って帰路へ。

a0307547_13424575.jpg

キキの撮影写真です。

この土曜から、翌週水曜までパパと3人で夏休みだったので
新しい保育園見学などにも出かけていたのですが
月曜夜からキキ、発熱38度。
本日も休んでいますが、随分よくなってきました。
38度でもキキは普通に元気です^^
私も疲れてたのか口内炎ができていますが
一緒に休めて元気になってきたように思います。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-07-30 13:59 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by natsunana at 2015-07-30 14:33
はじめまして、fuukaさんところからきました^^
男の子って我が家にいないので過去ログ含め新鮮な気持ちで楽しく拝見しました。
また遊びに来ますね、よかったらよろしくです^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-07-30 18:13
暑いこの時期にお腹に赤ちゃん抱えて
これだけ回れるとは、ママ頑張ったね!
乗り鉄に撮り鉄さんな息子君が居るとこんな感じなんだーと♪
うちの息子達は乗りものはイマイチだったんで
こういうのを一緒に楽しむのも面白いかも!っと思いました☆
Commented by f_u_u_k_a at 2015-07-31 00:32
色々、撮り鉄・乗り鉄!お疲れ様でした^^
キキくんも撮影部隊になったんですね(笑)
連結部分を撮ってるのが、やはり列車好きキキくん!
流石~!って感じですね^^♪
Commented by sukishiki at 2015-07-31 10:26
natsunanaさん>カキコミありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
下の娘ちゃんと、うちの息子同じ歳かな?^^
男の子と女の子じゃ遊びが違ってまたおもしろいですよね!
私もここ5年、男子遊びが板についてきました。
またぜひ遊びにいらしてください!
Commented by sukishiki at 2015-07-31 10:29
hahanoyasumijikanさん>頑張りました〜!
基本活発な方なのですが、暑いとほんとキツイですよねー!
うちは小さい頃から電車や汽車が大好きで
遊びの80%くらいは鉄道が占めてます。笑
わたしもいつのまにか鉄母に…。
こういうのも新しい領域でおもしろいです^^
Commented by sukishiki at 2015-07-31 10:32
風花さん>キキもカメラの操作を覚えてきて、がんばって撮影していました^^
今まで沢山撮ったのがあるんだけど、めんどうなので
パソコンにおとさなかったんだけど、
昨日初めてパソコンにおとしてみました。笑
そうそう!連結部分、やはり鉄オタ、撮るとこ違う〜と思っちゃいました。