人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

真夏の焼き肉&花火♪

真夏の焼き肉&花火♪_a0307547_10594568.jpg

7月の夏休み(8月も盆休みが少しあります)、風邪はひいたものの
発熱する前ですが、焼き肉をしました。

真夏の真昼に家の中で。

つか、暑っつー。

年季の入ったホットプレートがついに壊れたので
新しくカセットコンロと焼き肉焼く網を買いました。
今度は家が新築するとお庭やベランダでもバーベキューなどできそうなので
風に強いカセットコンロにしました。

真夏の焼き肉&花火♪_a0307547_114213.jpg

それにしても、クーラーかけても暑っつい真昼。
焼き肉やったらやばいね!!!!笑
煙はこもるし、部屋は暑いし
という事で急遽窓を開けっ放しての焼き肉にしました。

真夏の焼き肉&花火♪_a0307547_1161126.jpg

野菜焼きも最高!
この日はたまたま風が強かったので
窓と窓を吹き抜ける風が心地よく
逆にいい感じ♪
風に強いコンロ、大活躍。笑

真夏の焼き肉&花火♪_a0307547_1175992.jpg

夏休みの週末はキキ待望の花火もやったよ♪

真夏の焼き肉&花火♪_a0307547_1183466.jpg

キキ、花火を振り上げて危な〜い!

真夏の焼き肉&花火♪_a0307547_119458.jpg

と思ったら、「ワッ!」

もちろんこの後は、パパに怒られていました。

真夏の焼き肉&花火♪_a0307547_1195167.jpg

しょんぼり…。

色々やらかして、怒られてお勉強してね(^_^)
男の子だもんね〜。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2015-08-01 23:12 | 家族 | Comments(4)
Commented by f_u_u_k_a at 2015-08-02 00:31
お昼から焼肉!!! いいなぁ♡ 暑そうだけど(笑)
花火♪ ウチは初夏頃に「花火しよっ!」って言われて(笑)
「ちょっと早いよ^^;」と却下したら、それっキリだったわ(笑) そろそろしないとね^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-08-02 21:06
昼に焼肉、元気でそうでいいな!
けどやっぱり焼いている間は暑いかぁ~( ̄ω ̄;)
でも見てても食欲が湧いてきますね♪焼肉最高!

花火はやっぱり男児はそうなりますね。
うちも相当怒ってます(笑)
パパさんも一眼使われるんですか?
夫婦でカメラの趣味、羨ましいです!
Commented by sukishiki at 2015-08-03 12:19
風花さん>わかります!
うちも初夏に花火買って、そのまま放置。
キキの強い「花火がしたい!」というコトバがなかったら
すっかり忘れていたところです。^^
子供の頃は花火ってワクワクしたのに
今や「暑いしめんどくさいな〜」と思う大人になっちゃっている自分にびっくり。笑
Commented by sukishiki at 2015-08-03 12:26
hahanoyasumijikanさん>いや〜、真夏の室内焼き肉ってやばいっすねぇ。
暑いわ、肉腐りそうだわ。笑
でも安上がりでいいです(^▽^)

やはり男児そうなりますか。
危険なことを、とりあえずはやってみるっていう本能なんでしょうね。笑
最初はパパが写真が趣味だったので、パパは写真撮れるんですが
私が仕事でも少し必要になって買って、それを使っているのですが
まだ撮り方ぜんぜん学べてなくて、撮ってるだけ…てな感じです。
いつかちゃんと勉強したいです ;