人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

映画「アリのままでいたい」と花火大会。

映画「アリのままでいたい」と花火大会。_a0307547_11233534.jpg

この映画、放映前から注目していたのですが、私が体調がすぐれなかったり
行こうと言っていた日にキキが熱でたり
そうこうしているうちに会員になってる映画館は
早朝のみの放映になってしまって
いい時間は3Dのみとか、3D追加料金かかるし
家族で映画観ようと思うと、テーマパーク並みの金額のかかり方でしょ。

てな訳でたまたま映画の日の1日に
11時から工務店との打ち合わせもあったので
その前に、という事で、工務店近辺の映画館にて
朝6時起きで家族で観て来ました。笑

8:30からの放映なんて初めて行った!笑

でも映画の日という事もあり、映画館、人は並んでいました。

映画「アリのままでいたい」と花火大会。_a0307547_11403959.jpg

(iphone画像)

映画の始まる前、なぜかキキ、神妙な面持ち。笑
意味はないですが、眠かったのか??

小さい頃は虫を怖がっていたキキですが
今ではひからびて死んでいるミミズすら素手でつかんで
「ママ!これミミズ!」と持ってくるくらいに成長し
昆虫や動物にものすごい興味を示すようになってきたキキ。
この映画も、すっごく楽しみにしていました。

そして、最近昆虫の美しさに目覚めた私。
今や虫を見つけるとその精巧さ、美しさに目を奪われ
写真を撮ってしまうという風になってしまっています。

そして旦那もこの映画はどうしても観たい!と言っていたので
3者3様、それぞれの思いを胸に観て来ました。



感想は、スッゴクよかったー!
後半は感動して若干涙を流す場面もありました。
キキは終始おもしろかったみたいで、ケラケラケラケラ笑ってて
その笑顔を私に向けてくれるのが、すごく可愛かった。

子供が飽きずに観られる時間の長さや、メリハリもあり
何よりも撮影総監督の栗原さんの
「昆虫の生き方はとてもシンプルなんです」とか
コトバの1つ1つがすごく良かった。
本当に昆虫が好きでそれを映画にしたんだなという
作り手の伝えたいことや、思いがストレートに伝わってくる感じ。
どうしても、私も作り手なので、作り手方向から観ちゃうんだけど。
そういう方向から観ると、映画ってやっぱりいいな!って久々に思えた映画かな。
自分もハッとさせられる部分がありました。

キキもこの映画を観た後は、「アリさんはものすごい力持ちなんだ!」
とか「カブトムシは強いんだねぇ!」とか色んな事を学んでいた様子。

映画「アリのままでいたい」と花火大会。_a0307547_11582489.jpg

その後、工務店に行ったりご飯食べに行ったり
出産準備品買いに行ったり、夜は花火大会に行って来ました。

結構遠くから観たので、ぜ〜んぜん写真撮れてませんが ;
これ惑星みたいイメージ?

映画「アリのままでいたい」と花火大会。_a0307547_1202236.jpg

遠いでしょ?
私まったく撮れなかったので、パパに撮影ぶん投げたんですが
パパも「花火ってどうやって撮るんだか忘れた〜」と言ってました。

結構高台から観ていたんですが
全然別方向から花火が上がったのが見えたりするハプニングあり!
たぶん違う花火大会ですが、ラッキー♪もありました。

映画「アリのままでいたい」と花火大会。_a0307547_1212638.jpg

月が一番上手に撮れてるな…。

キキは花火大会中大興奮で、大声で
「あの中にはうちゅう〜じんがいます!」とかナレーションしてました。笑
こんなに朝から晩まで遊びつくすと、何か旅行行ってるみたい感じだね。
しかも妊婦だし、グッタリ疲れた…。

花火大会ってなんか…、胎動に似てるね。
なんて思っちゃいました。^^


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2015-08-03 12:11 | 映画・演劇 | Comments(8)
Commented by natsunana at 2015-08-03 13:34
もりだくさんな一日だったんですね^^
そんなに早くから映画って行ったことないです、パワフルだなぁ♪
妊婦さん、暑いだけで大変なのに人ごみとなると・・・ですね、おつかれさまでした^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-08-03 19:36
こんな映画があるとは知りませんでした!
そして子供の勧めでポケモンを見てしまった私…
もうちょっとこういう勉強になる映画を見るべきだな!っと
改めて思ったわぁ~ヾ(;´▽`A``
映画に買い物に花火、盛りだくさんですね♪
Commented by ゆうタロ at 2015-08-05 04:57 x
朝から映画も新鮮ですね(^^)
3人それぞれ興味持ってて、観れてよかったですねー。
暑い中妊婦だと何かとキツそうなのにタフー!
きっと赤ちゃんもパワフルに育ちそうです(^^)
Commented by goopee at 2015-08-05 08:29 x
アリのまま・・・我が家も観ました!
面白かったですよね。(*^^*)
その後、図鑑neoのDVDを繰り返し繰り返し見ている息子(笑)。
カマキリのファイティングポーズも、家庭内で大流行りです。
盛りだくさんの1日で、キキくんも楽しかっただろうなぁ♡
Commented by sukishiki at 2015-08-05 11:24
natsunanaさん>私も初めてそんな早い時間から映画行きました。笑
まるで旅行のような1日でしたわ ;
Commented by sukishiki at 2015-08-05 11:36
hahanoyasumijikanさん>お兄ちゃん世代は、ポケモン映画
すごく嬉しかったんじゃないでしょうか(^_^)
やっぱ子供が喜ぶものが一番ですよね。
この映画も男の子は好きそうなのでオススメです!
Commented by sukishiki at 2015-08-05 11:38
ゆうタロさん>ほんと新鮮でした(^o^)
こういうのもたまにはいいですね!
なんか私の素行を見ている保育園ママが
「赤ちゃんたくましくなりそうだね…」と言ってました。笑
産んだらまたしんどいし、今のうちにがんばって動いておきます^^
Commented by sukishiki at 2015-08-05 11:42
goopeeさん>ですよね!
goopeeさんとこもやっぱ注目してたんだぁ!とブログを見て思ってました(^▽^)
かなり良かったですよね〜!
うちもレンタルで虫のDVD借りたがって、興味示し始めて何度も観ています。
あ、うちはカブトムシのファイティングポーズが流行っています。笑
やっぱ男子、やる事同じですね!