瞬くあいだ。

38度の制作意欲。

a0307547_1132893.jpg

この間38度のお熱がでて保育園を休んでいた日のこと。
「お熱があるからお外へは遊びに行けないよ〜」というと
ちゃんとわかっているようで、ご飯を食べてすこし睡眠をとってから
制作を始めました。
子供は熱があっても元気さは殆ど変わらないですね。

a0307547_11619.jpg

自作設計ペーパークラフトでどんどん汽車を作って行きます。
最近は作る早さがめちゃめちゃ早くなってきた!
これはポーラーエクスプレスだそうです。

a0307547_1165415.jpg

これも一番最初も何かの汽車を作ってたのですが
母…名前忘れましたが、この汽車は客車が長いです(^^)

a0307547_1174770.jpg

出発のようです。

「ガタンゴトンガタンゴトン…」

a0307547_1182049.jpg

「ポーーー!シュッシュッシュッ!」

思い出した!銀河鉄道だ!

a0307547_1195915.jpg

だから飛んでるんだ!笑

a0307547_1110233.jpg

塗り絵も、絵具もやる気満々。
とにかく家にいましたから、制作意欲満載。
この時ほど、制作好きの子で良かったと思ったことはありません。笑
だってずっともくもくと一人で制作しててくれて
ご飯とか作るのラクだった〜。
元気な時はそうはいきませんが(^^;)

a0307547_111354.jpg

こんなカラフルな汽車も制作。

a0307547_1113253.jpg

石炭もちゃんと作ってあります^^
それにしても、ほんと汽車や電車ばっかだな ;


今ではすっかりお熱もさがり元気満々。
あのお熱は一体何だったのか?
と、そのしばらく後日、パパの口に口内炎が。
その後、腕に少しポツポツ?
風邪や熱の症状はないそうです。
私もその時ほんのちょっとだけ口内炎ができてたんだけど2日くらいで治りました。
たぶん私のはただの口内炎。
パパはもしかして

単独、手足口病!?

キキはポツポツはできませんでした。
パパのポツポツもすぐ消え…
ナゾだらけ。
ですが今はみんな元気です。
ま、夏バテだったのか?といったところかな?


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-08-11 11:04 | 制作 | Comments(2)
Commented by 兄者 at 2015-08-11 19:52 x
ご無沙汰しておりました。手足口病大流行だそうですね!
我が家も38度位で保育園を休むと、休んだ子供本人が元気すぎて閉口します。こんな元気なら保育園行ってくれー!との親の心の叫び。まあ、元気で嬉しいんですけどね。
Commented by sukishiki at 2015-08-12 18:46
兄者さん>ほんと子供は元気ですよね。
38度では普通と変わりないですよね。
38.5度くらいになってはじめて、ちょっと様子が変かな?みたいな。
でもやっぱ、元気満々の笑顔が一番ですけどね^^