瞬くあいだ。

家づくり、サイディングできてた。

a0307547_10444065.jpg

ただ今建築中の我が家のサイディングができてきました。
色々迷ったんだけど、家の事を決めている時、つわりの真っ最中で
非常に体調が悪く、工務店にもどうにか通っている感じで
外壁も金銭的に可能な範囲内で決めたんだけど
とにかくシンプル!にしました。

a0307547_10475034.jpg

木目調をどこかに使いたかったのでバルコニーに。
当初、グッドデザイン賞を取ったキャスティングウッドという
サイディングにしようと思っていたのだけど
最近建った家、かなり使ってる!よく見すぎる!という事で
木目調がもう少しはっきりしたこちらにしました。

a0307547_10512423.jpg

後ろはこんな感じ。
自転車庫も設置予定なので、もう少し木を切ってスッキリする予定です。

a0307547_10522928.jpg

一階リビングもだいぶできてきました。
実はまだ階段ができてなくて、妊婦の私は2階に登れないのよね…。
この間行った時は、パパと友達とキキはハシゴで2階に登ってました。
キキ、がんばって登れて2階を見られたので、かなり嬉しかったみたい^^
私も早くみたいなぁ〜、うらやましいなぁ〜。


もう、9月中には完成しそう。
トイレや電気などの設置の前に、壁に珪藻土のペンキを一部塗らせてもらうんだけど
それのタイミングや、引っ越しのタイミング
出産のタイミング、などすごく微妙で…。
また外構工事の打ち合わせや、出産準備、引っ越し準備
家具の準備やバースプラン、手術の日取り決め
転園の準備や申請などとにかくやる事が沢山あって
できるんだろうか…
なぜこの月に集約されてるんだろう…。
など思いますが、臨月妊婦、がんばるつもりです(`▽´)/



本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-08-17 11:13 | 家づくり | Comments(4)
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-08-18 19:36
ベランダのウッドが素敵ですね~(*´ェ`*)
こういう色味の木もまた使い込むと更にいい色になって好きです!
新築のお家をどうしようとか、インテリアをこうしようとか
色々考えるのが本当に楽しい時期!
いいなぁ、懐かしいです☆
Commented by 兄者 at 2015-08-19 08:04 x
いいなあ。これはワクワクするでしょうね。私たち夫婦も、1度でいいから自分たちのデザインした家に住みたいねと言っています。一体いつのことやらという感じですが。
Commented by sukishiki at 2015-08-19 11:16
hahanoyasumijikanさん>ありがとうございます。
ベランダは木目調のサイディングなのですが
全体を落ち着いた茶色と白というシンプルにしたかったので
この色を選んで正解だったと思いました^^
インテリア、考えるの楽しみですが、何かと混み入ってるので
なかなかゆっくり見て回ったり、考えられないのがつらい所です…。笑
Commented by sukishiki at 2015-08-19 11:18
兄者さん>兄者さんところは、転勤がありますもんね。
まだまだお若いと思うので、これから楽しみですね!
うちは旦那がもうローンギリギリなので、今しかないというタイミングでした。
自分達の思いがカタチになるとやはり愛着出て来ますね^^