人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

母親の醍醐味-アルバムつくり-

母親の醍醐味-アルバムつくり-_a0307547_10553486.jpg

今やデータ化の時代ではありますが
保育園での写真はデータでは買えないので現像していただくのですが
それをまとめて、昔ながらのぶ厚いアルバムに整理しています(^^)
でもでもお仕事をしている普段は、アルバムの整理なんかやってる場合じゃない!
暮らして行く事だけで精一杯って感じだったので
だいぶ、現像写真がたまっていました。

引っ越しの整理もあり〜の、産休に入ったのもあり〜の
ここいらでアルバムの整理なんかにも向かい合わないと…
赤ちゃん産まれたらそんな事やってる暇すらなくなりそう(汗)
(てな事柄は他にも沢山あるんですけどね…)

そんな訳でまとめてみました。
キキが小さい頃に描いた絵なんかも記念にはさみつつ。

母親の醍醐味-アルバムつくり-_a0307547_1125039.jpg

幼いですね。
小さい時に保育園でやってきたシールの課題を下に貼ったり
キキにも手伝ってもらい、動物や汽車の絵を描いてもらいました。

母親の醍醐味-アルバムつくり-_a0307547_1133164.jpg

動物園に行ったページにこのように貼ります。


実は私が小さい時も母とこんな感じで一緒にアルバムを作った思い出があり
うちは3人兄弟なので、とにかくアルバム作りが大変!
カットイラストを塗ったり、描いたりするお手伝いを
母の傍らでやっていると、「上手にやってくれるね。絵が上手だね。」
など誉められた事がとても嬉しい思い出になっていて
アルバムを作ることは、母親の醍醐味であり、親子の醍醐味だ
みたいな印象が残っていたので、自分も子供にやってあげたいなぁ〜
残したいなぁ〜って思ってました。
実際実家に帰る度、今でも兄弟や母とアルバムを広げます^^

母親の醍醐味-アルバムつくり-_a0307547_11904.jpg

このヘン顔。笑
保育園でもこんな表情ができるように成長したんだなぁ
と思える1枚でした。

母親の醍醐味-アルバムつくり-_a0307547_11101262.jpg

できるだけキキが大事にしている絵を貼って残してあげます。

母親の醍醐味-アルバムつくり-_a0307547_11104962.jpg

この大作も。^^

母親の醍醐味-アルバムつくり-_a0307547_11121083.jpg

キキが大事にしている銀河鉄道の絵も。

母親の醍醐味-アルバムつくり-_a0307547_11123495.jpg

ほんと汽車ばっかりだね。笑


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2015-08-23 11:34 | 手づくり | Comments(2)
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-08-23 23:38
素敵なアルバム作りですね!!!
作品が一緒ってのがまた最高です♪
保育園でもちゃんと一眼で日常を撮って販売してくれるんですね~!
うらやましい!うちの子が行っていた保育園は行事しかカメラマン入らなかったです…
Commented by sukishiki at 2015-08-24 11:09
hahanoyasumijikanさん>ありがとうございます。
なかなか保育園で描いて来たものなども、残し方が難しくて
少しでも記念に残してあげたいなぁと思いまして(^_^)
今行ってる保育園は行事の撮影にカメラマンさんが来るさい
行事が終った後の普通保育も撮ってくれる時があって
園での様子がわかって嬉しいです。