瞬くあいだ。

夏の終わりの盆踊り♪

a0307547_1203431.jpg

もう8月も終わり、夏も終わりですね。
この間地元のお祭りがあったので行って来ました。
今年外で食べるのは初じゃないでしょうか、かき氷^^
私も久々にいちごかき氷いただきました。
50円だった。笑

a0307547_1271912.jpg

そしてこの笛、なぜかみんな持ってたのでキキも欲しがり
50円で購入。
ここでテンションが上がり

a0307547_12175464.jpg

うりゃ〜踊るぞ〜!

a0307547_12201753.jpg

ちょうど保育園で習った盆踊りの歌が流れ

a0307547_1210029.jpg

ノリノリでした♪

a0307547_12103580.jpg

最後のキメのポーズ!

上手に踊れましたー☆
学んだ事が役にたってるー!
という子供の瞬間を見た親の気分って…
なんだかすごい嬉しいですね!!!

a0307547_12223311.jpg

その後は歌に合わせて太鼓も叩いたりして
楽しそうでした。
私も地元の音頭の踊り覚えたいなぁ^^


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-08-31 12:23 | イベント | Comments(8)
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-08-31 17:32
そちらの盆踊りでは結構子供達も踊ってるんですね~♪
うちの方では踊りの会の人しか
全く踊ってなかったんでちょっと寂しいですヾ(;´▽`A``
キキくん、ノリノリで可愛いなぁ
Commented by natsunana at 2015-08-31 20:11
ノリノリ具合めっちゃかわいいです^^
何もかも安いお祭だったんですね!
カキ氷、うちの子たちも、舌の色がかわりまくるほどいっぱい食べてたなぁ(笑)
Commented by goopee at 2015-08-31 20:26 x
あはは、ノリノリだぁ♪
もうこんなに踊れちゃうのがすごい!
我が保育園も年長さんは今、よさこいの練習の真っ最中で、
背中が真剣でとってもかっこいいのです。
でも、年中クラスはまだまだ可愛らしい感じですよ(笑)。
Commented by f_u_u_k_a at 2015-09-01 16:59
キキくん、踊りキマッてますね~♪
ノリノリで、ホント楽しそう^^♪
うって変わって、太鼓の真剣な表情もいいなぁ^^
Commented by sukishiki at 2015-09-01 18:25
hahanoyasumijikanさん>子供達、けっこう踊ってました。
キキは踊るのとか好きみたいなので、かなりノリノリでした(^_^)
Commented by sukishiki at 2015-09-01 18:26
natsunanaさん>町内会のお祭りなので安いのかなぁ?と思います。
何十円とか嬉しいですよね^^
子供はかき氷好きですよね!
Commented by sukishiki at 2015-09-01 18:28
goopeeさん>よさこい、いいですね!
やはり、年が上になるほどピシッと踊れていてかっこいいですよね^^
来年はキキ、もっと上手になるかなぁ。
Commented by sukishiki at 2015-09-01 18:29
風花さん>かなりノリノリでした。笑
こういう姿を見ると成長を感じますね!