瞬くあいだ。

9か月も中半、しんどい…。

a0307547_1122588.jpg

う〜ん…、9か月に突入してから本当にしんどい…。
お腹も前回出産した時よりすでに5cmくらい大きいし
誰に会っても、「もうまもなくですよね!?」って言われるんだけど
「予定日まではまだあと1か月半くらいです」というと驚かれる…。
(実際は手術まであと1か月)
昨日は手術前のレントゲンや心電図、血液検査を受けて若干貧血気味な感じ。


キキと2人で過ごす時間もあとわずか。
という事で、この前のお休み、出産の祈願にキキと神社に行こうとお出かけしてきた。
基本、動くのが好きで、どっちかというとフットワークのよい私。
でも9か月に突入してから本当にしんどいので
キキと2人でバスで出かける時すらも、グッタリ…
私、帰れるんだろうか?みたいな感じ。ちょっとめまいするし…。
そんな自分にびっくりですが

a0307547_11405254.jpg

とりあえず駅に着いてからキキと2人でインドカレー食べた。
「ママ、、胃が無理かも〜、蕎麦とかにしようよぉ」とお願いしたが
「キキはインドカレー食べたいの!」の一点張り。
てことで、ママ、サグ&ポテトカレー(鉄分補給?)、キキ、キーマ&チキンカレーお子様セット。
でもとってもこのお店美味しかった(^▽^)
キキもサグが気に入ったようで、沢山食べてくれた。
しかし食べ終わった後は、お腹ふくれ過ぎてかなりやばいことに…。


結局カレーを満喫してキキの希望する本屋をはしごしてたら夕方に…。
神社って遅くとも4時くらいまでに行かなきゃ意味ないんだよね?
てことで、神社はまた今度、てことで。


今年のお正月、地元の神社と、この日行こうと思っていた神社に
初詣行って、その神社で初めて子宝お守り買ったんだよね。
もともとそこは、安産・子育・厄除祈願で有名な神社で
お正月にお願いに行き、偶然にも2月に授かったので
地元の神社にはすぐ報告とお礼に行ったんだけど
ここはまだ行けてなくて、祈祷をしてもらう余裕は
今金銭的に入り用が多過ぎてないけど(汗)
お礼と安産の祈願に行きたいと思ってました。
今度、家族みんなで行ってみようと思う。

a0307547_1159657.jpg

夜ご飯は家族で粗食!?
お野菜ステックにはまってます。
にんじん、アスパラ、セロリ、オクラ、プチトマト。
特にセロリがキクーー☆身体が欲してる!
最近の休日夜ごはんはこんな感じ。
夏の疲れがでてきているのかパパも食欲旺盛ではなく
私も胃が圧迫されてるからか、お肉を食べる気がぜんぜんしなくて
キキだけは食欲旺盛ですが(笑)
みんな若干胃もたれや風邪気味でしたが
夕飯をこんな感じにしてると、元気が回復してきたみたい。
私も風邪治ってきました。


ほんと、この1か月はしんどいんだろうなぁとつくづく思うけど
しんどいしんどい言っててもよけいしんどいので
今日はヨガ、やるぞー!


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-09-02 12:20 | マタニティ | Comments(8)
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-09-02 17:34
二人目の方がお腹大きくなりますよね~!
これ位の時期はホントに重さも前駆陣痛なんかもあって
重かったり眠れなかったり、色々大変ですね。
あと一か月!この時期限定と思ってファイトです!!!応援してます!
Commented by f_u_u_k_a at 2015-09-02 17:42
インドカレー♡ 大きなナンにラッシーも!? 美味しそうだぁ♪
あと1ヶ月(>_<) 無理しないで体をお大事に(T_T)
私も応援してます!!!
Commented by sukishiki at 2015-09-03 12:01
hahanoyasumijikanさん>やはり、二人目の方が大きくなるんですね!
そうそう、夜もしっかり眠れず、お腹も張るしでだるいです。
ありがとうございます、あと少し、頑張ります(^▽^)
Commented by sukishiki at 2015-09-03 12:02
風花さん>インドカレー、結局いっぱい食べてしまいました。笑
ありがとうございます、あと少し頑張ります!
Commented by 兄者 at 2015-09-03 13:18 x
うちの妻も2人目のほうがおなかが大きくて、これは元に戻るんだろうかと心配したもんです。

3人家族ももう少しで終わりだなあ、なんて私も2人目が生まれる直前に思いました。
Commented by sukishiki at 2015-09-03 17:06
兄者さん>そうなんですね!やはり1人目で伸びてるんでしょうか。
ほんと、元に戻るのか心配…。
3人家族、身軽でしたが4人になるとどうなるんだろう…。
Commented by natsunana at 2015-09-05 22:00
本当、それくらいになったら、早く産まれてきて欲しくてしょうがないですよね^^;
私もそんなだったなぁ、と思い出しました。
靴履くにもなにするにもしんどい、ってね。
普段より暑がりになってまだまだ不快な暑さが続いてると思いますが、ごゆっくり最後のうまれる前時間楽しめるといいですね^^
Commented by sukishiki at 2015-09-07 09:47
natsunanaさん>ほんとほんと、なかなか疲れます。
そうなんですよね、なんだか湿気が多いのがすごく気になって
汗っかきになっています。
夏はほんとに暑く感じました。
エアコンの設定温度を下げたがるオッサンの気分でした。笑
あともう少し、楽しみながら過ごしたいです^^