瞬くあいだ。

親子学級に参加してきました。

a0307547_1334468.jpg

休日は、家族で病院の講習の親子学級に参加してきました。
この病院でキキも産まれたので、一緒に参加するまでに成長するとは
とっても不思議(^_^)
新生児の身体のことや、沐浴のやり方などをお勉強してきました。
もうキキが新生児だった頃からは5年も経っているので
お風呂の入れ方なんてすっかり忘れちゃったって感じなので ;

a0307547_13362324.jpg

講習の最中から赤ちゃんの人形に興味津々のキキ。
「早く抱っこしたいなぁ〜、まだかなぁ?」と楽しみにしていました。
また、○×クイズなんかも、勢いよく参加していました。
写真は「赤ちゃんのお手て、ちっこいなぁ〜」と嬉しそう。
人形を抱っこしてみると、3kgしかないのにズシリと重たくて
キキが産まれた頃も、あんなに小さいのに重かったよな〜と思い出しました。
そりゃ〜、今のお腹も重いわけだ…。

a0307547_13401880.jpg

さてさて、パパとキキで沐浴の練習。
とにかくキキがやりたがったので、一緒にがんばってやってもらいまいした^^
2人が何かを一緒にやると、兄弟のようにトラブルになりがちなので(笑)
「はい、次はこうやって、キキはここね、パパはここね」
といつの間にか指導している自分…。
つーか、意外とバッチリ覚えてるんじゃない私?!
と自信を取り戻しました。


何よりやっぱ、この講習を受けに行ってキキに成長が見られた所がよかったかな^^
「ぼく、赤ちゃんが産まれてお兄ちゃんになるの、ものすごい楽しみ♪」
と何度も人形を「かわいいね〜!」と言って帰るまで大事に扱っていました。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-09-07 13:50 | マタニティ | Comments(2)
Commented by ゆうタロ at 2015-09-07 21:53 x
パッ!と開いたので、1枚目産まれちゃったかと思いました(^^;
キキくん、既に本当に優しいお兄ちゃん♪

うちの長男も、未だに一言もヤキモチ妬かなくて可愛がってくれて、ついにこないだ、
「ボクが産みたかった‥。」
と言ってました(笑)
キキくんも同じタイプな気が!
あ〜いつか二人を会わせたい(笑)
Commented by sukishiki at 2015-09-08 10:20
ゆうタロさん>あはは!確かに。笑
すごい!一言もヤキモチ妬かないなんて!
「ボクが産みたかった‥。」発言、すばらしい。
きっとゆうタロさんのカンタくんやあっくんへの対応がいいんだと思います^^
うちはどうかなぁ?一人でも一人赤ちゃん返りしてるし…
どうなる事かわかりませんが、とてもお兄ちゃんになる気満々です!
キキとカンタくん、確かに似ているかも!なんかテンションとか似てそう(^_^)
ほんといつか会わせたい!ゆうタロさんにも会いたいわぁ。