人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

母の上京、家づくり進行状況。

母の上京、家づくり進行状況。_a0307547_10265537.jpg

週末は滋賀から母が上京してきてくれました。
先週まで3か月程、抗がん剤治療で入院していたのですが
体力回復のため1か月の治療休み、また来月から再開なのですが
その治療休みの間に、やりたいことをやりたい!
という事で、かねてから心配だったお腹の大きな私や
キキに会うために、かなりのど根性(笑)で、上京してくれました。
ほんと母親ってすごいなぁ〜…。

私のお腹も大きくなってきたでしょ^^
大変な抗がん剤治療を経て、久々に会えた母に対して
本当にジ〜ンとしました。
治療では6kgも体重が落ちたんだって。
(逆に私は妊娠で6kgも体重増えたけど…。)

母の上京、家づくり進行状況。_a0307547_10362915.jpg

キキもとても楽しみにしていたので嬉しかったみたい。

母の上京、家づくり進行状況。_a0307547_10373351.jpg

滋賀ではとても有名な、たねやのバームクーヘンをお土産に持ってきてくれました。
これには旦那が一回食べてみたかったんだよね〜と、大喜び。
バームクーヘンって関東ではあまり売ってるのを見かけないかんじ。
あと、ういろう、も関西にいた時はしょっちゅう食べてたんだけど
こっちでは売ってるの見かけたことないかも。

母の上京、家づくり進行状況。_a0307547_10392380.jpg

その後一緒に新居を見に行って来ました。
ここの所、1週間に1回行くたびに、ものすごいスピードで
進んでる感じがします。

母の上京、家づくり進行状況。_a0307547_10411170.jpg

ドアや靴箱、キッチンなどもついて、ついに作業も大詰めに差しかかっています。

母の上京、家づくり進行状況。_a0307547_10413587.jpg

ついに階段もつきました!

母の上京、家づくり進行状況。_a0307547_1042346.jpg

ベランダ。

母の上京、家づくり進行状況。_a0307547_10422129.jpg

玄関上も全部ベランダにしました。
やっと見られた。笑

母の上京、家づくり進行状況。_a0307547_10424812.jpg

ここは最初は寝室となる部屋。
ドアが開いてるからイメージが伝わらないけど
ドア閉めて、真ん中の戸もよせて2部屋広く使えます。
子供が大きくなったら、真ん中の戸を閉めて1部屋ずつ子供部屋になります。

今週末には壁紙が完成しているので、旦那と珪藻土ペンキを塗りに行く予定。
頑張りすぎて陣痛とか来ないよう気をつけなきゃ ;


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2015-09-08 11:02 | 家づくり | Comments(2)
Commented by f_u_u_k_a at 2015-09-09 20:05
お母様、本当に大変な時に・・・(T_T)
親って、本当にありがたいですね(T_T)
お家、大分出来てきましたね!!!
ベランダ広い!!!いいなぁ♪
↓ キキくん、お兄ちゃんのやりたいこと、
いっぱい練習出来たみたいですね^^
Commented by sukishiki at 2015-09-10 17:50
風花さん>本当に大変な時に来てくれて、親ってほんとにすごいなぁと思いました。
帰って風邪とかひいてないといいけど…。
お家はもうすぐ完成です♪
色々立て込んでて今とてもややこしい時期です。笑
キキはお兄ちゃんになる気満々^^