人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

それが母であり妻の役割…トホホ事件簿。

それが母であり妻の役割…トホホ事件簿。_a0307547_957114.jpg

ベランダからのこの景色も、もうすぐ見納めだなぁ…
とか思っていた平和な夕方のその数時間後…
最近は運動会の練習で朝の送迎も早く
しかもパパのお迎えで夕方は18:30と
たっぷり保育園に行っているキキはお疲れ気味で
この日は早めに就寝、キキ疲れてるから早く寝られて良かった〜
と夫婦、ホッと一息タイムを送っていました。
私たちが眠りについたのが午前0時くらいかな。


妊娠後期、とにかく夜のトイレが近い!
トイレに行く度水を飲まないと脱水ぽくなるのですが
午前2時くらいについつい机の上のコップを倒してしまいました。
真っ暗な中、携帯の懐中電灯つけて水を掃除していると
キキが突然泣き出した!
出た!
夜泣き!?
たまにまだいきなり夜泣きとかするんです。


でもちょっと様子がおかしい。
ほっぺの所を押さえて、「痛い、痛い」と言い出しました。
「痛いよ〜〜〜!ほっぺが痛い!」
でもこういう感じのこともたまにあって
足が痛いとか、お腹が痛いとかでいきなり泣き出すこともあり
精神的な事なのか、何かの病気なのか測りかねることが多く
しばらく様子を見ることに。
でも一向に痛みがおさまらない様子なので
パパを起こして病院に連れて行くか検討。


しかし、パニックになっているのでどこが痛いのが
何の病気なのかわからず、何科に連れて行ったらいいのかわからない。
と、突然「喉乾いた〜、お腹減った〜!」と泣き出し
バナナとパン、水を飲みました。
その間は落ち着いていたので、食欲もあるし
ま、大丈夫だろうと確認。


でもまた痛いと泣き出したので、検討をつけたのが
中耳炎かおたふく風邪。
夜中の2時なので、救急病院に電話しましたが
耳鼻科なら品川へ行ってくださいと言われ…
品川ってどんだけ遠いねん…
近くの総合病院も危篤の人がいるからとなかなか受け入れてくれず
他の病院をあたるも、症状がはっきりしないから
何も薬でないかも、と受け入れてくれず
1時間くらいあちこちに電話をかけ続けました。
息子はその間も大泣きで痛い痛いを繰り返し
こんなに痛がってるのに、診るだけでも診てくれよ〜
こっちはプロじゃあないんだから
正確なことわからないんだから、電話で自己判断すんなよ〜
と、腹立ったよ。


ようやく何度も電話してついに診てくれることになり
そしたら中耳炎でした。
痛み止めも出たよ。
その頃には午前4時に。
病院で診てもらって、気持ちが落ち着いたのか
キキは薬も飲まずに車の中で寝落ち…
まぁこうなると思ってたけど、それでいいと思う。
お医者さんに診てもらうだけで、子供も大人も落ち着くものです。
原因がわからない事が一番怖いから。


ようやく、寝られる〜と思ったのは朝5時。
疲れた〜。
疲れたが妊婦はそう簡単に眠れない。
とかしてるうちに、朝の8時にキキが勢い良く起きて来て
昨日の事は何だったのか?というくらいに元気。


「お母さん、お腹空いたよ〜ご飯作って〜」

えええ〜!!!!

「キキくん昨日お耳が痛くて病院行ったの覚えてる!?」
と聞くと、「昨日?あれ夢でしょ?」
という始末…。


お疲れのボロボロの身体を起こしてご飯作って
パパが病院に連れて行ってくれるとやはり中耳炎でした。
でも痛みはあの夜がピークだったらしく今はそんなに大丈夫だそうです。
なんか久々だったな、こういうの。
小さい時はよくあったけど。


そしてその翌日…
またしても悲劇は起こりました。


また夜中。
元気満々なキキ。
寝る時も転がる転がる。
夜中に何かが落ちたという音が聞こえ寝ぼけながら見に行くと
この間新居を塗ったペンキにキキがぶつかって缶が落ちていたので
それを拾って元に戻しておきました。


そして翌朝、キキを保育園に送った後、ヨガでもしようと
マットをひいたその瞬間、目に入って来たものはコチラ…

それが母であり妻の役割…トホホ事件簿。_a0307547_1030136.jpg


( ̄▽ ̄;)!!!!!!

ガーーン。

疲れた身体にとどめを刺すかの様な光景…。

それが母であり妻の役割…トホホ事件簿。_a0307547_1032485.jpg

拭いても拭いてもコンセントが…
昨日ずっとこれ片つけてました;
見た瞬間、放置して逃げ出したかったね。


家の設計図もドロドロ、図書館で借りた8000円近い本もドロドロ
転園届けもドロドロ、コンセントもドロドロ。
お腹も重い…、9か月後半とにかくしんどい。
そこへさらなる精神的苦痛…(T_T)
でもこれを片付けるのは私しかいない…
ま、それがお母さんであり、妻の役割なんですけど。


しかし珪藻土ペンキだったので
こぼれ始めてから推定8時間くらい経過しているにも関わらず
匂いもまったくなく、しかも固まっておらず
綺麗に掃除することができましたー☆
ホッと一息。
そしてグッタリ。笑
お疲れわたしよ。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2015-09-18 10:55 | 家族 | Comments(4)
Commented by f_u_u_k_a at 2015-09-18 18:02
これは・・・^^;
次から次へとやって来ましたね(>_<)
私も、これは、放置して逃げたくなりますよ^^;
でも、最後のペンキ、カチカチで固まった状態にならなくて、まだ良かった(T_T)
きっきっと・・・きっと、次はいい事がいっぱい有るさ!!!
って思っておきましょう^^;
本当に、お疲れ様でした!!!(T_T)
Commented by sukishiki at 2015-09-19 09:33
風花さん>ありがとうございます。
いや〜まいったまいったって感じです。
でもどうにか掃除する事ができました。
ほんと、カチカチにならなくて良かった〜☆
ですね、次はきっといい事ありますね(^_^)
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-09-19 22:55
うわぁ……これは……本当に大変でしたね……(il`・ω・´;)
妊娠後期ってただでも体を動かすのが辛いのに
こんなに重なると相当しんどかったでしょうね…お疲れ様です!
中耳炎だったのですね!うちは耳下腺炎ってのを抱えているので
夜中に耳の下押さえて泣きだすとまずこれを疑っちゃいますヾ(;´▽`A``
Commented by sukishiki at 2015-09-21 20:55
hahanoyasumijikanさん>ありがとうございます。
まさかまさかのさらに続きがあり、今日はパパと息子がダウン。
かなり看病疲れました…トホホ
腰も痛いし、しんどいし、もう、ゆっくりしたい…!
耳下腺炎!大変ですね。耳痛いの辛いですよね(T_T)