瞬くあいだ。

ついに臨月!

a0307547_10494333.jpg

ついに臨月に入りました〜☆
手術まで後1週間に迫って来ました。
帝王切開怖いよ〜(>_<)
あの痛さの悪夢が蘇ります。
でも痛い頃にはもう赤ちゃんはいるのだから
どうにか乗り切らないと。

でも今回はこの身重さとか、出産まで続いている
変な気持ち悪さとか胃もたれ
つわりから解放されると思うとちょっとうれしい。

入院までになんとかやっておきたい家の事
引っ越しの準備などに、無茶苦茶追われています。
昨日も1日がかりでカーテン決めて来ました。

リビングのカーテンはROOMSのカーテン屋でオーダーして
カーテンレールや後のカーテンは
今まで使ってたもので使えるものはそのままに
使えない部分や足りないものはニトリで既製品やセミオーダーをしました。
今回はゆっくり選んでいる暇もないし
とにかく必死で目隠しになればいいか!
くらいな挑み方で、むしろ安上がりで済みました(^^)

この写真の絵はニトリでの待ち時間に家族でそれぞれ描いた乗り物たち♪
うちはゲーム系は与えてないんだけど
ちょっとの待ち時間でもペンと紙があるだけで
大人しくしてくれているので、ものすごく助かっています。
こんな風に親子で一緒に絵を描くだけでもスキンシップの時間になるし
何より安上がりだし…。目にもいいしね。笑

a0307547_1155321.jpg

ここ一ヶ月は、新居に置くテーブルや椅子やカーテン
色々なものを休日にチェックして買いに来る事が多かったので
家具屋がかたまるあたりに行く事が多かったのですが
その近くに道の駅があって、そこでご飯を食べる事が恒例となっていました。
昨日食べたのはベジタブルカレー♪
ラーメンが食べたかったのですが、もう臨月という事でやめておきました。

a0307547_11111330.jpg

こちらの道の駅、地元の野菜やお土産、お酒、お菓子やスウィーツ
なんかさまざま揃っててすごく楽しい!
普段売ってないお菓子とかも買えるし♪
子供の遊び場もちょっとあるし。
なかなか重宝しています^^

a0307547_11132174.jpg

ご飯の途中、最近お気に入りのしゃべるワンちゃんとパシャリ。
キキは最近までほとんどぬいぐるみなんかに興味がなかったのに
ここ最近かなりのぬいぐるみブーム到来!
このワンちゃん、ママの声でしゃべるんですが(笑)
昨日、ニトリでおさるのぬいぐるみと意気投合して
おさるも買って帰って来てしまったので
朝から、ママ、おさる役、ワンちゃん役で大忙し(汗)
でもキキは、ママが入院することとか
ワンちゃんやおさるに説明してあげるのを聞いていると
よく理解しているんだなぁ〜と驚く程、そんな発見もあるので
ママはおさる役、ワンちゃん役をがんばっております。

ぬいぐるみが2つに増えただけでこんなに大変なのに
子供が2人に増えたらどんだけ大変なんだ…;
赤ちゃんをお腹にずっと入れておく事はできないけど
産まれた後の大変さを思えば、あと少しゆっくりしたい〜と
まだ思ってしまいます。^^;


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-09-28 11:27 | マタニティ | Comments(6)
Commented by ゆうタロ at 2015-09-28 12:32 x
いよいよ近づいてきましたねー!
私までワクワク(笑)
いっそ次男坊が新生児に戻って欲しいくらいです( ̄▽ ̄)
ききくん、ぬいぐるみ相手でもしっかりお兄ちゃんしてるんですね♪
いやー、楽しみ楽しみ♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-09-28 22:23
ついに臨月ですね~(*´ェ`*)
体調が辛そうですが大丈夫ですか?
あと少しで待ちに待ったベビーと会えますね♪
大丈夫大丈夫♪二人になっても育児は二倍にはならないっすよ~♪
ぬいぐるみさん相手にちゃんとお兄ちゃんになる準備してますね!
Commented by natsunana at 2015-09-29 10:17
いよいよですね!
結局最後までつわりだったんですね(><)
私も2人目のときそんなかんじで、「もう、前のようにご飯がおいしーーーなんてこと、一生なかったらどうしよう」なーんて錯覚にすら陥りました(笑)
でも産後すぐたべたご飯は久しぶりにおいしかったから不思議^^

本当、家族みんなで楽しみにしてるようすがつたわってきます^^
Commented by sukishiki at 2015-09-29 10:19
ゆうタロさん>最近友達が赤ちゃん産んで、新生児がすごい大変そうなので…
ああ、そういえば大変だったような…とか思い出すと
自分の年齢も年齢なのでちょっと心配…。笑
キキはバッチリお兄ちゃんの練習してます^^
Commented by sukishiki at 2015-09-29 10:22
hahanoyasumijikanさん>体調は最高潮にマイナートラブルに陥ってますが
あと1週間と思って頑張ります!!^^
おれにしても、足がつるってこんなに痛かったっけ!?って
最近ではつりそうになると超恐怖!
変な夢も沢山みるし…。
育児は2倍にはならないんですね!先輩ママに言われると安心しました。
Commented by sukishiki at 2015-09-29 10:25
natsunanaさん>今回は夏を越した事が大きかったのかな?
つわりっぽさは最後まであって、ほんと前のように
美味しくご飯食べられるようになるのか心配だったんですが
産んだ後は大丈夫ですかー!!
よかった^^
今回は2人目なので、自分も無意識によく動いていたと思うので
よりしんどさが増した感じがあるのかな?と思いました。