瞬くあいだ。

七五三&お宮参り。

a0307547_1537528.jpg

11月の末に、キキの七五三とロドちゃんのお宮参りに行って来ました。
キキの袴はお友達にかりて
ロドちゃんの着物は私が産まれた時に買ってもらったものを
父に送ってもらいました。
写真はいつものカメラマンさんに頼みました^^

a0307547_15385575.jpg

母が手伝いに来てくれていたので一緒にお参りしてくれました。

a0307547_15392533.jpg

キキの拝む姿もさまになってきました。
前は仏教の保育園だったので、座禅などもやっていましたが
今はキリスト教の保育園なので礼拝などをやってます。

なむなむぅ〜、アーメン。

と、ちょっと混同ぎみですが^^;
キリスト教の保育園に通い始めたお陰で
クリスマスの意味なども勉強したキキ。
「クリスマスは欲しいおもちゃをもらうだけの日ではないんだよ!」
と力説してくれるようになりました。笑
そーだよ、それ、わかって欲しかった事だよ!笑

a0307547_15431275.jpg

七五三がお祝いできる日まで、無事にすくすく育ってくれてありがとう。

a0307547_15435496.jpg

やはり剣を持つと戦いたくなるのが男の子。^^

a0307547_15442386.jpg

得意げです^^

a0307547_15444882.jpg

祈祷待ち。
カメラマンのお友達も一緒にご祈祷してくれたよ。

a0307547_15452622.jpg

ロドちゃんもお目めがパッチリしてきました。

a0307547_15455550.jpg

子供達がこれからも無事育って行きますように。

a0307547_15463830.jpg

みんなでパシャリ。

a0307547_15465733.jpg

最後は兄妹で。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sukishiki | 2015-12-12 09:36 | 記念日 | Comments(2)
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-12-14 20:56
七五三&お宮参りおめでとうございます(*´ェ`*)
いつもと写真の雰囲気が違うなぁ~と思ったら別の方だったのですね!
カメラはママさんので撮ってもらったの?
普段は写す側のsukishikiさんも拝見出来て嬉しいっす。
家族の記念日の素敵な写真を拝見して、幸せのおすそ分けいただきました♪
Commented by sukishiki at 2015-12-16 11:21
hahanoyasumijikanさん>ありがとうございます^^
これはプロの方に撮影してもらいました。
カメラはすっごい大きかったです。
大好きなカメラマンに撮ってもらえて嬉しいです!

<< 近所の無人販売にてGET。

袴姿。 >>