人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

聖歌隊 -クリスマス会-

聖歌隊 -クリスマス会-_a0307547_16204693.jpg

先週末、保育園でクリスマス会が開催されました。
おそらく、キリスト教の保育園なのでクリスマス会が
1年間で1番のメインイベントだと思うのですが
転園してすぐにそのイベントを迎えてしまいました;

「あー!おかあさーん!」
と、すぐ見つけてくれました^^

聖歌隊 -クリスマス会-_a0307547_16232253.jpg

クリスマス会は年長さんがキリストの生誕劇をされました。
キキ達年中は、聖歌隊で頑張りました。
真っ白な衣装に身を包み…。
10曲くらい歌ったのですが、キキ、ちゃんと覚えたみたい。

聖歌隊 -クリスマス会-_a0307547_162534100.jpg

このように聖歌隊は舞台の横に配置されていました。
きっと、保育園転園してすぐ、特訓に特訓を重ねたのだろうけど
本当によく覚えました。誉めてあげたい。

聖歌隊 -クリスマス会-_a0307547_1626635.jpg

年長さんの劇も、キキも来年こんなのできるようになるの!?
と驚く程カンペキ!!!!
すごいわ〜感心した、おばちゃん!!!
衣装もかわいいし♪
来年が楽しみ。

聖歌隊 -クリスマス会-_a0307547_16275736.jpg

クリスマスプレゼントも、2つももらっちゃいました(^_^)

聖歌隊 -クリスマス会-_a0307547_1628444.jpg

中身はこちら。
今回の劇の絵本と手づくりクッキーとカード。
始まる前に聖書のお話も聞いたんだけど
キリスト教にふれるのは初めての私も
なんだか素敵なお話〜!と思えた。

聖歌隊 -クリスマス会-_a0307547_16302665.jpg

クッキーすごいよね!
これ生徒分手づくり!?すごすぎ。
愛を感じます^^

キキは今回の保育園に入って
なんと歌や音楽に興味を持ち始めたみたい!
「キキはお絵描きと制作と歌と楽器に興味あるんだぁ!」と言ってました。
うちのパパも歌が好きでクラシックをやっていた事もあり
改めてうちの子だなぁとつくづく思いました。笑

ロドちゃんはどんな子になるんだろう?
相変わらずクリスマス会の間もまったく手がかからないロドちゃんでした。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

by sukishiki | 2015-12-21 16:38 | イベント | Comments(4)
Commented by goopee at 2015-12-21 17:52 x
な、なんてレベルの高い劇!!(;゜0゜)
そしてクッキー!!素晴らしすぎるーっ。
衣装が可愛いい♪
そっか、キキくんの園はキリスト教系なんですね♡
好きなことや得意なことがどんどん増えていくって、母としても嬉しいですね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-12-23 17:50
転園してすぐのクリスマス会で10曲!?
キキ君、本当に頑張ったんですね~(*´ェ`*)
もうムッチャ褒めてあげてください!!!
よそのおばちゃん(私)も褒めてますよー!!!
絵本にカードに可愛いクッキー、保育園で初めてのいい思い出になりましたねー!
Commented by sukishiki at 2015-12-24 15:52
goopeeさん>そうなんです、前は思いっきり仏教のお寺だったんですけど。笑
今までと歌の感じとかがぜんぜん違うからか
なんか歌に興味がでてきた模様です。
ほんと、色々楽しみが増えて行くって嬉しいことです^^
Commented by sukishiki at 2015-12-24 15:54
hahanoyasumijikanさん>途中眠くなったのか、あくびをかみ殺していましたが。笑
「眠いのを吹き飛ばしてがんばってるんだよ!」と言ってました。
沢山誉めてあげました(^_^)
ありがとうございます。

<< クリスマス&今年のしめ。

近所の無人販売にてGET。 >>