人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

クリスマス&今年のしめ。

クリスマス&今年のしめ。_a0307547_13274234.jpg

なんとかうちにもクリスマスがやってきました。
24日までは、SNSとか他の人のブログ見ては
料理すげぇなぁ、よくここまでやるよなぁ
とか感心はするけれど、まったくやる気がなかった私。
赤ちゃんもいるし、夕方はそれこそややこしくて
パーティーなんてやってられねぇぜって感じだったんだけど
というか、やりたくても、無理するな私〜
ともうひとりの私が止めに入っていたのですが…

24日になってもツリーすら出してあげられていない私に
キキが一言、

クリスマスツリー出さなくていい
豪華なお料理もいらない
ケーキだけ食べられればそれでいいよ。


と、発言。

クリスマス&今年のしめ。_a0307547_13343760.jpg

そんな健気な発言を受け、ついつい作ってしまったお料理(^_^;)
メリークリスマス☆

クリスマス&今年のしめ。_a0307547_13405729.jpg

この日はなぜかロドちゃんは夕方ぐっすり寝てくれて
騒がしくしなかったので、料理も順調に作れました。

クリスマス&今年のしめ。_a0307547_13422445.jpg

キキは大喜びしてくれて
ケーキを「ふぅ〜」

クリスマス&今年のしめ。_a0307547_13425637.jpg

翌朝、キキのもとにはサンタさんからプレゼントが!
キキがずぅ〜〜〜〜っと欲しがってたC12のプラレール!
もう店頭には並んでなく、オフハウスとかにもないの。
サンタさんが必死で探してくれました。

っつーか、もっと色々今の時期にふさわしいものや
買ってあげたいものもあったけど
もうほんと、今はぶっちゃけ買いに行ってる時間もない。
探してる時間もない。
毎日がなかなかの嵐のようで…。
ので申し訳なかったけど、キキはもうそれは大喜びです♪
あ、それとビー玉沢山ね。
ビー玉も欲しがっていたのです^^
ちなみにロドちゃんには、ベビーお菓子のプレゼントが。

そして…


その後私は熱を出し寝込みました…。


24日は保育園まで徒歩でキキを連れ、ベビーカーひいて往復で3km(これは毎日)
その後、食材もなかったので、なかなか遠いスーパーまで
ベビーカーひいて買い出しに出かけ往復3km
また帰りにロドちゃんを抱っこして保育園お迎え、
その後料理を作るという産後にしてはちょっとハードな事をしてしまい
もともと授乳期だし寝不足が続いている上に抵抗力も落ちていて
歯茎が腫れそこから熱が出た模様。
やっと今日身体の痛みがとれてきました。
いや〜辛かった。やっぱ無理したらあかんね。
でも今日から大掃除しようとしてるけどね。
母は忙しい…。


☆☆☆

さてさて、今年もう一回はブログ書いてる余裕ないだろうから
本日が今年のブログのしめで。

今年は本当に一生の中でも思い出に残る1年になるように思います。
土地を購入し、妊娠して、家を建て、出産し、
これが一気にやってきた1年でした。

その前年までは、どちらも叶う事のできない夢のようだったから。

家に関しては数年前から探していて
建て売りにするか〜?建てるか?
お金は大丈夫なのかぁ?
いや〜無理かも〜
とか色々夫婦で考えながら、またその間家を建てる事について
結局どの選択が自分達にとって一番正しいのか勉強しながら
数年経ちました。
それでもう、無理だろう、と思った時に出会ったのが今回建てた工務店さん。
すご〜くお金に対してクリアだったし頼りになったんだよね。
つーかもう、私達を管理すらしてくれたっていうか。笑
多めにお金かかるけどやろうかな〜?とかゆるく思う所でも
「予算内に収まらないからやめた方がいい」みたいな。
逆に向こうが管理してくれるみたいな。
この出会いが大きかったです。
本当に建ててよかったって思います。
自分で選んだ土地、自分達の必要性が活かされた家の設計。
やはり暮らしやすい!


そして出産に関しては、真剣に妊活を始めたのはたぶん今から2年程前かな。
それまでは子供を作る気持ちの余裕がなかった。
仕事にきちんと復帰したかったし、相手方との関係もあるし。
仕事をしながらキキを育てるだけでもいっぱいいっぱいで。
そうこうしているうちに、いつの間にか年とってたのー!笑
気付いた時はしまったー!って感じで
パパに相談したら「子供2人は年齢的にも金銭的にもちょっと…」と言われ
半年くらい悩んだんだよね、また時間の無駄なんだけどこれも。
でもどうにか1年頑張って、自然に妊娠することができ
本当によかった。
その間、なかなか妊娠できない人の辛い気持ちもすごくわかるように。
うちはたまたまラッキーだったけど、
でも今年はずっとできなかった友達が妊娠したって報告がすごく多くて
やっぱひたすら願って努力すれば
いつかは叶う日がやってくるんだと思う年でした。
それは自分達の家に関しても出産に関しても。
来るべき時にやってくるから、やっぱ勉強や用意をすることが重要だと感じた。
というか、たぶん、叶わないことは進んでいないようで
用意している期間なんだと。
無駄な時間はないんだなと。ずっと準備してるんだなと。

そのような1年でした。
プライベートなことが一気にやってくるのは自分らしいなと。
どうにか生きてる間にやらなきゃいけないこと
やりたい事経験したいこと
沢山ありすぎだもんね、同時進行しないとやってられないよね。
また来年からの新しい年に備え、パワーをためなきゃ。

長くなりましたが、今年は本当にお世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します!!!



本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

by sukishiki | 2015-12-28 14:31 | イベント | Comments(2)
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-12-29 20:48
今年はお世話になりました!
初めてコメントをいただいてからあっという間に今になり
気が付けばすっかりこちらにも常連の読者になってしまいました(*´ェ`*)
そうそう!出産や家を建てるって意外とかぶったりでバタバタする訳ですが、
(ウチも長男君が10ヶ月の時に建売購入して引っ越し)
子供達が自立し始めると「あんな時期もあったのにな~」なんて感慨深く(笑)
今は大変ですがこれって嬉しい忙しさっすね♪

来年もやりたい事、どんどん見つけて、
一緒に写真ライフも楽しみましょうねぇ(*´ェ`*)
Commented by sukishiki at 2015-12-31 23:21
hahanoyasumijikanさん>こちらこそ、今年はお世話になり
ありがとうございました。
いつもステキな写真と兄弟くんたちを
楽しみに見ています(*^_^*)
来年もぜひよろしくお願いします!
ほんと、家と出産てかぶりますね。
でもたぶん、人生で一度のことなので
大事な思い出にします!!!

<< 新年!

聖歌隊 -クリスマス会- >>