瞬くあいだ。

雪!

a0307547_2154217.jpg

昨夜から雪が降り始め
朝起きた時には結構な雪が積もっていました。
週末からキキはお熱をだしていたので
本日は保育園お休みにして様子を見ていたのですが
お熱も下がった模様。
パパも会社から帰宅指示がでたらしく
午前中に帰ってきました。

a0307547_2185465.jpg

私が雪かきをしていると、どうしてもキキもお外で遊びたい!
雪がさわりたい!という訴えを聞き
これが案外お外があたたかかったので
ま、荒療治!?でいいかしら?ということで
完全防備をしてお外にだしてあげるとキャイ〜ン、ワンワン!と
まるで子犬のような喜びよう^^
やっぱり子供は風の子だよね。雪降ったらワクワクするよね
東京なんて殆ど雪降らないしね。

私も久々な力仕事が気持ちよさすぎて
やっぱり身体を動かす事が大好きだぁ!お外が大好きだぁ!
とつくづく思いました。
最近は冬だし赤ちゃんいるしでどこも出かけられないし
自由に外も出れないし、なかなかストレスたまるんです。

a0307547_21141162.jpg

どうしても作りたくて作った憧れのこのコーナー。
図書館で借りて来た本を入れてみました。
ちょっと入れ過ぎ???
でも図書館で借りた本とそうでない本を分けるのにちょうどいい。
キキは最近「命」「死」について興味津々なので
死についての本も沢山借りてみた。

明日もまだ雪は沢山残ってるだろうし
あまり無理しないでいこうと思います。
ロドちゃんにも雪、見せてあげたいな^^


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2016-01-18 21:21 | こども | Comments(2)
Commented by goopee at 2016-01-20 16:01 x
こちらも昨晩から降り積もり、今朝は電車が遅れてバタバター(笑)。
子供は大喜びして、朝から雪遊びに余念なし・・・ですけどね。(*^^*)
キキくん、その後体調はどうですか?
少しくらいお熱があっても子供は平気で遊んだりしますもんね。
少し発散できてよかったねー!

絵本棚がすごい素敵です♡
Commented by sukishiki at 2016-01-21 18:09
goopeeさん>そちらも雪降ったんですね。
また週末にかけて降るみたいですよね、お互い気をつけましょう^^
キキはもうお熱もさがり元気もりもりです!
ありがとうございます。
でも私が風邪もらっちゃいましたが。。
やっぱ授乳中は弱いですね。
絵本棚、goopeeさんとこ見て憧れだったんですよ^^