瞬くあいだ。

パン作りの波、再来。

a0307547_17404713.jpg

ここんとこ、またもパン作りの波がやってきて
できる時にコツコツ作っております。
パンの素朴な感じや、発酵した生地を切る時のあの感じとか…
なんかはまるものがあります。
こちらはちょっとだけハード系のくるみパン。
パパが絶賛してくれました。

a0307547_17422668.jpg

こちらはベーグル。
ベーグルは本当難しい。
ヘルシーなので食べたくなるし、作りたくなるけど
なかなかうまく作れない。
このベーグルはリボンつき。笑

a0307547_17433254.jpg

ロドちゃんの洋服のリボンが可愛らしかったので
こちらがテーマ。^^

a0307547_1744876.jpg

ホームベーカリーでも、ライ麦粉と強力粉を入れて。
レーズン、くるみがお気に入り。
この他、レーズン&チーズも美味しかった。

a0307547_17451195.jpg

手づくりお菓子もはまります。
こちらはチョコ&バナナのカップケーキ。
市販のお菓子は添加物や糖分が気になり
何を買っていいのかわからない事が多くて…
お菓子は短時間で簡単に作れるし
作れる日は(4月から仕事がハードにならない今のうちに)
沢山作ってあげたいです。

a0307547_17472192.jpg

ロドちゃんかなり首があがってきたでしょう^^
この時期本当に毎日の成長がすごいですね。
ウンチをもらして背中をふきたい時も
片手を持ってくるっと回してあげれば簡単にふけるようになってきました。
そのうち寝返りしてずりばいして…
ああ、動き回るのね。
今の所すっごく育てやすいこの子、一体どんな子に成長するのか楽しみです。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2016-02-15 17:53 | 料理 | Comments(4)
Commented by ゆうタロ at 2016-02-17 09:42 x
ママもキキくんも、相変わらずめっちゃ製作頑張ってますねー^^
その集中力と行動力、グータラな私、見習いたいです!
リボンのパン、かわいいな~♡
そしてロドちゃん、またまた成長しましたね。
数か月したら、ガンガン動き周りそうな予感(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-02-17 20:40
パンにお菓子に!ホントに尊敬!!!
興味はあるもののセンスが無く、持ち前の面倒くさがりで
全くできません(笑)
クルミパン&ベーグル美味しそうだなぁ~(*´ェ`*)
ロドちゃんの表情がかなりはっきりしてきましたねぇ♪
Commented by sukishiki at 2016-02-21 18:27
ゆうタロさん>作り続けないといられない血、みたいな感じですかね。笑
ベーグルはなかなか難しいですね。
ロドちゃん、ぐんぐん成長しています。
この頃の成長って早いからおもしろいですね^^
いよいよ4月から保育園、さみしいですね〜(T_T)
Commented by sukishiki at 2016-02-21 18:30
hahanoyasumijikanさん>パンは簡単だけど時間と労力がかかるし
思い切れる日じゃないと難しいですよね(;_;)
でも作ったら2人の息子ちゃんがめちゃめちゃ食べてくれて
作りがいがありそうですね!^^