瞬くあいだ。

5か月、離乳食のはじまり。

a0307547_1662814.jpg

昨日から始めました、離乳食!^^
もうこんな時期が来たんだーと感慨深いです。
2人目はすごく早く感じます。

1人目の時は、妊娠、結婚、出産とちょっと順番を間違えたので ;
嵐にのまれるがごとく、赤ちゃん自体、待望!とかじゃなかったので
何もわからないまま、突っ走るしかなくて
子育てもしんどかった…。
私、世の中に授乳室という存在があることすら知らなかったのですから。

そんな横着な私ですから、離乳食!?って何!?って感じで
作るのもめんどくさかった。。。
ぶっちゃけ、赤ちゃんを持った人がなんであんなに
うちの子は他の子よりも早くこんなことができる!
とかにこだわるのかとか
何でも早く早く始めさせようとするのとか
ぜ〜んぜん意味がわからなかった。

とにかく辛い時期、早く過ぎてくれ〜〜
と思ってました。でも子供を育てていくに連れて
子育ての魅力に取り付かれて行くわけですけど。

そんな2人目の子育てですが
1人目でわからなかった人達の気持ちが

今はわかる。

そんな自分にびっくら。

もう1つ1つが楽しくて可愛くて仕方なくて
他の子よりうちの子のができる、とかはどうでもいいけど
とにかく離乳食1個作るのもルンルン♪ってかんじ。
マグでのませてみたり、ストロー使ってみたり

早いっちゅうねん!

わかってるけど、楽しんでやってしまいます。^^

a0307547_16151349.jpg

ロドちゃんはすごく食欲旺盛な子なので
初めてのご飯もすんなり。
今日は2日目でしたが、「待ってました!」と言わんばかりにすぐにたいらげました♪
むしろ足りない感じでした(^^;)
昨日は小さじ1、今日は氷1個分くらい食べました。

すでに体重が8kgとかになってきました。
重いぞ〜。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2016-03-11 16:21 | 子育て | Comments(4)
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-03-13 13:34
今は離乳食はどれくらいの時期から始めるの~?
上の子と下の子だと育児の常識も結構変わっていたりしますよね。
それでもってやっぱり一度目の経験があるからこそ、
二度目の育児が楽しくて愛しくなるのって凄くわかります!!!
いいなぁ~(*´ェ`*)忘れちゃった感覚、もう一度味わってみたい~☆
Commented by sukishiki at 2016-03-14 18:11
hahanoyasumijikanさん>離乳食は5、6か月からみたいです。
ロドちゃんと1か月違いの友達の子供が、最近そろそろ始めたって言ってたので
その1か月後にうちも始めてみました^^
ほんと2人目はゆったり子育てできますね。
3人目だともう可愛いオンリーなんでしょうね!
Commented by ゆうタロ at 2016-03-15 16:50 x
ロドちゃんもう離乳食なのですね~あっという間^^
そしてその感覚わかりますー!
ゆとりがでて、只々カワイイことが多いですよね♪
一人目でも大して使わなかったやつもめげずに買っちゃったり・・・。
でも本当、二人目の成長がはやすぎて、
そんなすぐ大きくならないでー!涙
って思っちゃいますよね^^;
Commented by sukishiki at 2016-03-16 11:33
ゆうタロさん>ほんとあっという間ですね!
二人目は早いー(><)
子供1人の時のが絶対らくなはずなんだけど
なんであんなにしんどかったんですかね。笑
わかります〜、うち今回新品で買うものばかりです。
5年前のもの、ベビーカーとかもうボロボロで。。。
新しいものに挑戦してみたり、わかります。^^
ふたりめもそうだけど、お兄ちゃんもすぐ成長しちゃいそうで
もったいなくてもったいなくて。
だからと言ってなんでもかんでもできないんですけどね。^^;