瞬くあいだ。

遊戯会&作品展。

a0307547_15374471.jpg

この間、保育園で作品展&遊戯会が開催されました。
キキの行っている保育園では、クリスマスと、遊戯会、
1年に2度発表の場があるようです。
この日は、キキのクラスはマツケンサンバと
ぱらぱらおちる、という歌を発表しました。

a0307547_15541189.jpg

キキ、、、
まさにセンターで(笑)
踊っております。

身体もちょっと大きいのですが(すでに20kg越え)
とても伸び伸びと大きな振り付けで踊れていました。
しかもサンバにふさわしく、ずっとニッコニコで。笑

a0307547_15405128.jpg

抱っこ紐の中で若干ロドちゃんが暴れておりましたが
あまりに素晴らしかったので、夢中で見とれてしまい、
感動して涙がでてしまいました。

a0307547_15424277.jpg

歌の方では、みんなで描いた絵を歌の歌詞に合わせて見せて行くという方法で

a0307547_15432873.jpg

歌の美しさをさらにイメージアップさせる手法でした。
先生すごいわ〜勉強になるわ〜。

a0307547_15444739.jpg

舞台衣装も自分達の手づくり!
みんなそれぞれ個性があって素敵。

a0307547_15464560.jpg

作品展も良かったですよ〜。
左の写真のクリスマスツリー、右の写真の絵の中の左下の緑の絵はキキの。
キキは転園したばかりなので作品が少ないので
家から持って行った電車の絵や立体をも展示してくださいました^^

a0307547_15491934.jpg

立体3つはキキの。

a0307547_15495182.jpg

楽しい展示でしたよ^^

それにしてもボカすの大変だった ; 笑


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2016-03-17 16:06 | イベント | Comments(4)
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-03-20 19:59
すっごいイキイキと踊ってますね~(*´ェ`*)
転園して間もないですがすっかり楽しんで居る様子が
お写真からも伝わってきます!!!
作品展と一緒に見られるなんて素敵ですね~☆
Commented by グリンデル at 2016-03-21 10:05 x
すっかりご無沙汰しています。
キキくん、センターですかぁ。凄いですね。
白い衣装がまたよく映えていますね。
作品展の作品。立体が理解できるキキくん、素晴らしい。
Commented by sukishiki at 2016-03-23 13:42
hahanoyasumijikanさん>みんなイキイキと楽しそうに踊っていました^^
今の保育園大好きだそうです!
転園してすぐ色々とお遊戯や歌など、よく覚えたと思います。
Commented by sukishiki at 2016-03-23 13:44
グリンデルさん>お久しぶりです!
センターと言ってもたまたまセンターなんですけどね。笑
自由に色を選んで洋服を作ったそうですが
白い衣装は2人しか選ばなかったそうです。
キキは断然立体派みたいです^_^