瞬くあいだ。

インフルからの復活!

a0307547_1653085.jpg

キキ、インフルエンザから復活して元気になりました。
この一週間我が家にはなかなか緊張が走っておりました。
ロドちゃんにうつしたらダメだし、私がうつっても授乳中だから
かなり辛いし…、旦那がうつってもやばいし…。
厳戒態勢でのぞみ、キキは隔離部屋へ。
タミフルでか、変な夢見ごとみたいの言うし…
何かあってはいけないと、薬飲んだ後はパパがずっとついててくれたりして
あ〜薬は怖い。
今度からタミフル使わないかも。
確かに治りは早いけど。

んで次の週末は私のワークショップの仕事も入ってて
行けるのだろうか〜?用意するの大変すぎ〜
とか色々大変な一週間だった。
そしてやっぱ一番大変だったのはキキで
隔離されてものすごく寂しかったみたいで
「キキはいらない子なんだ」と思ってしまったみたい。
治った日の次の夜には夜泣き?夜狂が久々に始まり…
ものすごい勢いで泣き叫んでた。
ストレスたまってたんだろうなぁ。
でも結局すっきりしたみたい。
昨日はゆっくり一緒に自転車の練習したり
ボール遊びしたり、いつもより沢山キキとふれあって
笑顔を取り戻してくれました^^
普段もロドちゃん産まれてから、さみしそうだったもんな〜。
これからもっとキキに気を回して行かなければ。

a0307547_170558.jpg

最近家庭菜園のレタスの所にいつもいるヤモリ?トカゲ?と仲良しです^^

a0307547_1713511.jpg

ちょっと前だけど、ホワイトデーに、向いのおばちゃんに
手づくりクッキーのお返しをしました。
すごく喜んでくれて、またお菓子もらっちゃった。笑
気さくなおばちゃんがご近所なので、ありがたいです^^


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2016-03-28 17:05 | こども | Comments(4)
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-03-30 20:03
インフルは隔離ってのは、
小さいキキ君にはまだ難しいですよね~(ノ∀`;)
でもちゃんと子供からのSOSに気が付いてフォローするママさんが
とっても素敵だと思うよ~(*´ェ`*)
私も小学生反抗期男子に優しく……む、難しい(笑)
Commented by sukishiki at 2016-04-05 12:50
hahanoyasumijikanさん>ありがとうございますーー!
キキはすっかり良くなりましたが、その後パパが発症(T_T)
大変な日々が続いていました。
やっと終息したっぽい。
後は私やロドちゃんが発熱しなければ…。
小学生反抗期男子…ホント大変そう…、
うちもその時期が来るのが怖いです。。。
Commented by natsunana at 2016-04-07 00:03
インフルだったんですね、大変でしたね(><)
我が家は予防接種してると二人ともなぜかインフルにかかり、今年のように、しないでいるとだれもかからないという、あまのじゃく家族^^;

手作りクッキー、これはうれしいだろうなぁーー!!
カタチがイビツなのが、かえって、手作り感でてて、一生懸命さが伝わってうれしい^^
Commented by sukishiki at 2016-04-07 15:49
natsunanaさん>そうなんです、今年はパパとキキがかかって本当に大変でした。
予防接種するとかかるっておもしろいですね!なんでやねんの世界ですね。
うちも今年は予防接種したけどかかりました。
でも、効果がきれてきた頃だからかな?
クッキーちょっとでかくて食べにくかったかも。笑