瞬くあいだ。

いちごが赤くなりました♪

a0307547_1274991.jpg

3月頃から苗を買って来て、プランターで家庭菜園を始めました。
これはその頃の写真。
そしてその時植えたいちごが、赤くなりました!!!

a0307547_1284865.jpg

わーーい!!!

甘酸っぱくておいしい♪

今では、いちご、バジル、レタス、ねぎを栽培しています。
お花もご近所からいただいたりで沢山になってきました。
土いじりってすっごく癒されますね。
何か脳に響いて来る感じ。
あたたかい感じがいいです。

a0307547_12153623.jpg

こどもの日は菖蒲湯をしました。
ご近所さんからいただきました^^

a0307547_1217418.jpg

ゴールデンウイークは、観に行きたかった展覧会に行ったり
お家の外回りの掃除をやったり
携帯を買い替えたり、色々やっておかないといけない事に奔走しました。
本当に追われるような毎日、、、、そんな中ですが
子供たちは元気に過ごしています。


ロドちゃんは寝返りをコロコロして、ずりばいも始まり後ろに進んでいます。笑
なかなか目が離せなくなってきて大変。
上下別の洋服も着られるようになってきました。
ハイハイももうすぐな感じ。お座りもだいぶ出来るようになってきました。

キキは見かけがぐんと少年ぽくなりました。
ゴールデンウイーク中は自転車で家の周りを走り回って遊んでいたので
自転車、かなり上達したのではないでしょうか。
近所にもお友達が沢山できました^^

もうすぐ小学校の見学会。
はやいなーーー。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2016-05-07 12:29 | 食育 | Comments(4)
Commented by natsunana at 2016-05-07 12:37
おおっ、いろいろ家庭栽培されてるんですね^^
たのしそー♪
ご自宅で作ったお野菜なら子どもたちも嫌いなものでも食べてくれそう。

我が家はGWはこどもたちはお泊まり、私はプチお出かけと、別行動少しした以外は仕事してました^^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-05-09 22:47
お手伝いを見つめるロドちゃんのお尻がたまらなーい♪(*´ェ`*)
こういう何気ない日常が、本当に癒されますね☆

イチゴは難しいって聞いたことがありますが
立派に育って凄いですね~!
虫対策とかどうやったんですか?
私も家庭菜園にチャレンジしてみたい…っと言いつつ数年( ̄▽ ̄;)
Commented by sukishiki at 2016-05-12 15:07
natsunanaさん>ゴールデンウイークの別行動!
夢ですわ。笑
ああ〜ひとりの時間が欲しい。

そうですね、お家で作ると思いが違うみたいで沢山食べてくれます^^
本当は畑がやりたいんですが。。
Commented by sukishiki at 2016-05-12 15:09
hahanoyasumijikanさん>この時期のお尻可愛いですよね^^
イチゴは特に肥料なんかもやらずに毎日水をあげて
葉っぱが腐って来たら切り取るくらいですかね。。。
初心者でもできるイチゴを買ってみました。
今年育てたものからまた芽がでているので、それを来年育ててみたいです!