人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

6、7か月健診行ってきた。

6、7か月健診行ってきた。_a0307547_1372640.jpg

昨日はロドちゃんの6、7か月健診に行って来ました。
最近アラーキー風のヘアスタイルのロドちゃん、なかなか重いです。

体重 8745g
身長 66.3cm
胸囲 42.7cm
頭囲 42.8cm

発達発育共に問題なしでした(^^)
体重は平均より上の方を行く感じ。
身長は少しだけ平均より小さめ。

それにしても本当に大人しい女の子で
キキの時は他の子供を見ると、ラクそうだな〜と思ってたけど
ロドちゃんを連れてると、大変そう〜!と思ってしまう。

待合室でも、ニコニコ笑顔を振りまき大人しく座るロドちゃん。
ハイハイで動き回る子や、奇声をあげまくる子供がいる中
ちょこんと低い声で、最近出し始めた発音の
「おかぁた〜ん」と聞こえる声でしゃべってました。

診察中も、おもちゃを持たされても、前に置かれても
シーーンって感じ。笑
「普段はずりばいで取りに行きます」と言っておきました。

6、7か月健診行ってきた。_a0307547_13162957.jpg

そんなロドちゃんも、お尻を持ち上げる事ができるようになって
もうすぐ本格的なハイハイの体勢。

6、7か月健診行ってきた。_a0307547_1317666.jpg

今はお尻を持ち上げて、足をつっぱって立ちハイハイ?みたいな感じ?

6、7か月健診行ってきた。_a0307547_13183925.jpg

それにしてもプニプニのロドちゃん。
これは掃除機をかけてたら寝ていた図。
ほんとにまるまる太ってる。
洋服も今80サイズぴったりで、すぐ90サイズになりそう。。。
すでに入らないものあります。
でも女の子ってフワフワで、触るだけで癒される〜。
パパより私の方がメロメロな気がする^^


こちらポチッとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2016-05-28 13:25 | 子育て | Comments(4)
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-06-01 21:05
ロドちゃん、ちょっと見ない間に凄い成長してる!!!
プクプクなお手手がたまらないっす~(*´ェ`*)
アラーキーってよりもアシベな感じ?♪
やっぱり女子は穏やかなんだね~いいなぁ~(切実(笑)
Commented by ゆうタロ at 2016-06-10 11:04 x
はみでたロドちゃんかわいいwww

手がかからないって親孝行ですねー!
うちの次男坊はもうウロチョロマンになってしまい・・・
ごはんもお風呂もゆっくりできません><
Commented by sukishiki at 2016-06-13 16:30
hahanoyasumijikanさん>ものすっごくプクプクで、まだまだ体重増加中です。笑

アシベ!!確かに^^
女の子、やはり男の子と比べると穏やかですね。
Commented by sukishiki at 2016-06-13 16:33
ゆうタロさん>超はみでてるでしょ。笑
男の子は活発ですよね〜!キキの時は大変でした。
ロドちゃんも随分動くようになったけど
それでもキキと比べると格段に違う気がします。