瞬くあいだ。

小学校の学校公開&説明会

a0307547_17222125.jpg

これは先月小学校の学校公開&説明会に行った時の写真です。
おもむろに鉄棒に向かい、、

a0307547_17231484.jpg

くるっ !!

a0307547_17234867.jpg

ポーズ!!!

いっ  いつの間に。

子供の成長は早いです。
先週末は2校目の学校説明会に行って来ました。

ふぅ〜…
迷いますね。
最初の説明会に行った小学校の方が、パパも私も気に入りましたが…
ご近所の保育園でも仲良しの子が先日行った小学校に行くらしく
キキもそこに行きたいと言っています。
ご近所の方も一緒に行ければいいね、と言ってくれています。

距離や安全面でも同じくらいなんですが
学校の印象や教育方針が明確だったのが最初の小学校。
こっちに行った方がきっとピシっと勉強できそう。

人間にとって環境ってすごく大切な気がしていて
でもインスピレーションなだけなんですが…
う〜ん、迷います(>_<)
そしてそろそろランドセルも選ばなきゃなんですよね?
7月過ぎると品薄になるとか。。
どこのメ−カーがいいんだろ?
色々悩む所ですわ。
アドバイスある先輩方、ぜひぜひ。



ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-06-13 17:36 | こども | Comments(4)
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-06-14 18:19
学校公開に行かれたんですね~♪
そちらは区から小学校の指定はされないのかな?
こちらは越境するのは結構大変みたいですヾ(;´▽`A``
男の子は特に環境に左右されますからいい学校に出会えるといいですね!

ランドセルか~うちは日本橋の仲卸業者で安く買いました!
今のランドセルはホントに丈夫なので、天使の羽とかでもホントに壊れない!皮もはがれたりしてこないよ~☆張替サービスとかもあるメーカーも♪こだわるお友達は土屋カバンとか買ってたけど、色のバリエーションとかはメーカーの方が多いかな
Commented by natsunana at 2016-06-15 10:48
7月で品薄って、すごいですね^^;
特に、「このカバンやさんのこの色!」って指定がなければ、ランドセルメーカーは秋ごろから結構たくさんだしてましたけどね♪

学校、選択制になってるんですね~~
我が家は学区内の学校指定だったので、逆に迷う余地がなくてよかったのかも^^;
選べるとなると、6年も通うし、悩んじゃいますね。
いい選択ができますように。
Commented by sukishiki at 2016-06-16 15:16
hahanoyasumijikanさん>なるほど〜☆ありがとうございます^^
小学校指定はされるのですが、指定以外でもあと4、5校選べる範囲があって
ご近所の方がその指定校に行ってる人もいれば
選択できる学校を選んでる方もいて、とても迷います。
距離もたいして変わらないんですよね〜。
ランドセルは仲卸業者という手もあるんですね!
なかなか金額高いですもんね。
色々検討したいと思います!アドバイスありがとうございます^^
Commented by sukishiki at 2016-06-16 15:18
natsunanaさん>ありがとうございます^^
ランドセル、何度かそういう情報を聞いた事があって、でも本当なんですかね?笑
そもそも学校も決まるの9月くらいだし、何を指定されるのかもいまいちわからないし。
どうなんですかね。
小学校色々迷ってみます^^
アドバイスありがとうございます!