人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

折り紙熱が再燃!

折り紙熱が再燃!_a0307547_1824525.jpg

最近折り紙熱が再燃しているキキ。
といってもこの写真は6月くらいのものですが。
なかなか書きたい記事はいっぱいあってもパソコンに向かう時間が取れません…。涙

最近は「男の子の折り紙」って本をほぼ制覇しているキキですが
大きなものを作ったり、小さなものも作ってみようという事で
色々やってみました。

折り紙熱が再燃!_a0307547_1855454.jpg

この日は折り紙を繋げてカブトを作ってみたよ。

折り紙熱が再燃!_a0307547_1862241.jpg

折り紙を繋げると完成はこんな綺麗な感じになるのね♪

折り紙熱が再燃!_a0307547_1865645.jpg

また、普通サイズの折り紙を4等分
16等分してすっごくちっこいものも作ってみた。
キキ、なかなか器用^^

折り紙熱が再燃!_a0307547_1875934.jpg

また切り紙&折り紙を交えてこんなものを作ったり。
黒→とんぼ
緑→蝶々
黄色→ザリガニ

折り紙熱が再燃!_a0307547_1893686.jpg

自分で折り方を考えたジンベエザメ。
後ろはワニ。これは本を見て。
他にも色んな動物を感覚で折って作ってくれます。

折り紙熱が再燃!_a0307547_18102232.jpg

そしてロドちゃんは最近はどこでもつかまり立ち!しまくり。
みんな風邪もすっかり治って、元気です^^


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2016-08-31 18:14 | 制作 | Comments(4)
Commented by yuutar0 at 2016-09-06 00:29
すごいー!
相変わらずのキキ君の工作力に脱帽です(>_<)
うちの子‥紙飛行機しか折れない^^;

ロドちゃんも気づけばしっかりつかまり立ちしてるしーー!

最近特に、月日が流れるのが早く感じますー!
Commented by sukishiki at 2016-09-08 15:47
ゆうタロさん>ほんと子供が2人になると毎日があっという間ですよね;
男の子2人ならなおさらなんだろうな…^^
ロドちゃんが立つようになってかなりややこしくなってきました。笑
Commented by natsunana at 2016-09-10 14:55
おっきい折り紙!!
すごいですね!
私が鶴しか折れないので、子どもたちもほぼそんなもんです(笑)
というか、付き合ってあげるのがエラーい^^
Commented by sukishiki at 2016-09-14 10:52
natsunanaさん>お久しぶりです!
返信遅くなりました。
折り紙を組み合わせるとおもしろいですね^^
natsunanaさんの所みたい同性の年の近い姉妹だと
コロコロ2人で遊んでくれそうですね!
うちは5年間一人っ子だったので、親と遊ぶのが普通みたいになってて。。。
でもそれも今だけだー!もったいないありがたい^^
と思ってその時間を大切にしています。