瞬くあいだ。

ロドちゃんの出産の時のこと。その3

a0307547_15124775.jpg

退院してきた日は、義父母が来てくれていたんですが
義母がコロッケを作ってくださいました(^▽^)
なんだか無性にコロッケが食べたくて食べたくて
何でも食べたいものを作ってあげる♪といってくださったんですが
身体もしんどい中、無理してくれたと思います。
感謝!

a0307547_15154465.jpg

ロドちゃんもお家へ。

a0307547_15161516.jpg

パパも沐浴や家事、がんばってくれました。

a0307547_15165542.jpg

退院してすぐ、キキの運動会があったんですが
退院してすぐのロドちゃんを連れていくわけにはいかず…
でも転園前の最後の保育園の運動会
どうにか少しでも観に行きたかったので
ほんのすこ〜しだけ旦那と交代して観に行かせてもらいました。

a0307547_151951.jpg

組体操がんばってたよ!
何か色々大変だった所から生還してきた感じだったので
息子の成長を感じ、涙がでました。

a0307547_15195578.jpg

メダルももらってうれしそう。

キキも私の入院の間はお母さんがいない事
お母さんが大丈夫かの不安など色々あったみたいで
後で聞くと、なかなかの荒れっぷりだったみたい。
入院している間、義父母にはキキの保育園の送り迎えや食事など
本当に色々お世話になったのですが
キキはその間「怪獣!」と呼ばれていました。笑

4歳以降はかなり落ち着いていたので「怪獣」と呼ばれている事が
実は信じられなかった私。
でもその後、うちの母が手伝いに来てくれた時の
キキの我が侭っぷりを見ていると


確かに怪獣だ。



と、理解しました ;

a0307547_15242272.jpg

その後も右往左往あって、ちょっと様子がおかしくなったり
赤ちゃん返りしたりしながら、最近ようやく落ち着いて来たかな。
約1年経過して、だいぶキキにも目をやってあげられるようになってきました。

a0307547_15261452.jpg

産後1か月で引っ越し転園したりもして…
もう、本当に大変だったけど…。

a0307547_15271055.jpg

授乳しながら歯磨きとかもこなせるようになった私…。

a0307547_15274977.jpg

すくすく育ってくれて1年。
キキも私も旦那も、この大変だった1年でものすごく成長できたと思います。
私と旦那の関係も、すごーく成長したように思う。
私自身の精神もかなり成長したように思うし
旦那の父親的な部分も成長した気がする。
ロドちゃんも、大きな病気をすることなく
明日で1年。
最後の0歳を本日は楽しみます^^ 熱でてますが。。。



ロドちゃんの出産の時のことのまとめ、おわり。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-09-29 15:37 | マタニティ | Comments(2)
Commented by yuutar0 at 2016-10-06 16:21
ロドちゃんもう1才!おめでとうございますーー^^
キキくんも色んな気持ちの変化を経て、成長したんですねー♪

これからも2人の成長楽しみです。
あぁ・・・コロッケ食べたい♡
Commented by sukishiki at 2016-10-10 20:32
ゆうタロさん>ありがとうございます!
そうそう、色々ありましたが成長につながりました^^
コロッケ美味しかったです♪