瞬くあいだ。

ロドちゃん、1歳になりました。

a0307547_1203984.jpg

ロドたん、無事1歳の誕生日を迎えられましたーーー!
おめでとう。

なんと前日からまた熱がでて、しかも40度の高熱。
結構ヒヤヒヤしましたが…なんとか1歳の誕生日が迎えられました。
ロドたん、ほんとに風邪ひきやすい…。
お兄ちゃんがいるから仕方ないのかもだけど
お兄ちゃん風邪ひいてないでしょ!って時もロドたんだけ熱出たりして…

a0307547_1233335.jpg

そんなお誕生日、うちらだけケーキいただきました。笑
来年は食べられるかしら?

誕生日翌日には徐々に熱も下がって来て
日にちも経過し
やっと36.8度に戻った!
やっと食欲もでてきた
と思ったその翌日…
今度は顔をまっ赤に腫らしてアレルギー?が!!!!
ほんとびっくりしました。
1時間くらいでだいぶ消えたのですが
すべて今まで何度も食べている食材なのに。。。
でも突然始まるのがアレルギーらしいですね。
抵抗力が落ちていて、アレルギーに対する抵抗力も落ちるらしく
まだ食物アレルギーなのか
ただの風邪の疲れからくるものなのか
よくわからないので血液検査の結果待ちです。
毎日のように病院通いで疲れた…夜も何度も起きるし…
体力が……(;_;)

でもそれも随分落ち着き、だいぶ元気になってきました。
週末はお兄ちゃんの運動会なので
回復してくれーー!!!

そんなロドちゃんにとっては、ちょっと大変なお誕生日周辺でした◎



1歳、ロドちゃんができるようになったことメモ。

○つかまり立ち
○つたい歩き
○もう少しで自力で立ち上がる
○8秒くらい立ってられる
○バイバイ、いないいないばぁ、アワワ(口)、テンテンテン(あたま)
投げキッス、ボールの投げあい、いやいや、うんの意思の疎通。
パチパチ、バンザイ、指差し、おいちっ(ほっぺ)、つかみ食べ
ストローマグ、「いただきます」「ごちそうさま」で手を合わせる。
○ことば、「テンテン」「まんま」「かっくりかっくり(腕を回す)」「だいだい、ばぁ〜」

など。



ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-10-04 12:23 | 記念日 | Comments(2)
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-10-05 00:04
えぇぇ!ご出産からもう一年!?Σ(゚ロ゚」)」
ロドちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
ご無沙汰しているうちにすっかり幼児らしい顔つきになって
かなりビックリでございます!
いやぁん~可愛すぎです( ´艸`)
Commented by sukishiki at 2016-10-05 16:37
hahanoyasumijikanさん>ありがとうございます!
今年1年はなかなかみなさんの所へお邪魔できなくて…
少しずつ余裕ができはじめています。
なんかどんどん大変になってるような気もするけど^^;
また遊びに行かせてもらいます!