瞬くあいだ。

保育園最後の運動会。

a0307547_12434730.jpg

先週末、保育園の運動会が開催されました。
あいにくの雨で体育館での開催となり
競技がだいぶ削減されて
かけっこや玉入れなど見ることはできませんでした。
保育園最後の運動会だったのに少し残念でしたが
それでも沢山の感動をいただきました◎

a0307547_12463396.jpg

組体操、最初の太鼓の音が聞こえて来ただけで
ウルッときてしまいました。

a0307547_12471292.jpg

これはキキの見せ場の怪獣。
実は全児童がキキの方向を向いています^^

a0307547_1248723.jpg

ピシッときまっていますね!
月齢が早くて背も高いので、主に土台?をやることが多かったみたい。
よく頑張ったね。

a0307547_12502376.jpg

親子競技も頑張りました。
『おんぶ』か『だっこ』か、というカードをひく場面があるんですが
キキは最初の二人三脚をしている時から
「お父さん、おんぶがいい?だっこがいい?」と聞いて来て
「おんぶがいい」というと、そのカードを引いてくれたみたい^^

a0307547_1253155.jpg

そして大トリの鼓隊。
前の保育園ではこういうのなかったんですが
この保育園では恒例の行事みたい。

a0307547_1254757.jpg

キキが担当したのはそれぞれ違う大きさの3つの太鼓がついた
トリオという楽器です。

a0307547_1255360.jpg

この楽器、すごく難しいみたいで毎日のように
スパルタ特訓がされました。
しかもこの楽器はキキ1人で担当です。
責任重大〜!

a0307547_12563195.jpg

最後にみんなでパシャリ。

どれだけがんばって練習していたのかも
いつも聞いていたので演奏を聴いた時は本当に感動しました(T_T)

a0307547_12572626.jpg

よくがんばったね〜!!!
つくづく息子の成長を感じる運動会でした。

a0307547_1258914.jpg

うふふ、もちろんあたちも観に来ていたわよ。

お兄ちゃんの活躍にパチパチと手を叩いていました^^

a0307547_1259935.jpg

この運動会は、保育園最後ということもあり
仙台と滋賀から両方のおじいちゃんおばあちゃんが観に来てくれて
とっても楽しい一時を過ごす事ができました。
キキも沢山遊んでもらえてとっても嬉しかったみたい。

a0307547_22404835.jpg

そうそう、これ運動会のプログラムなのですが
実はこの表紙の絵はキキ作なのです。
皆に配られたものなのですが
当日急遽体育館での開催となり、内容が変わったので
簡易なプリントのプログラムに変更になったため
こちらのプログラムは幻のものとなりました。
絵の一番左がキキ、トリオを持っています。
他のみんなもクラスのお友達です。
これも思い出のひとつかな♪


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-10-15 13:09 | イベント | Comments(2)
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-10-17 19:14
キキ君、運動会お疲れ様でした♪
保育園ですが物凄くしっかりとした鼓笛隊に組体操!
成長をネットですが見守ってる者としては
感動感動!親戚気分になりました( ´艸`)
髪の毛も短くされたんですね!
似合ってるよ~!
Commented by sukishiki at 2016-10-18 18:08
hahanoyasumijikanさん>ありがとうございます。
残念ながら体育館での開催だったので
見せ場が少なかったのですが
組体操と鼓隊はとっても楽しめました^^
そうそう!短く切りました◎
初めての散髪屋でした<私、入ったのも初めて。笑