瞬くあいだ。

イメージきのこ、粘土つくり。

a0307547_954198.jpg

前回の日記、「壁かけきのこ」を観に行ってから
影響を受けて、家族できのこ粘土を作りました^^

a0307547_955293.jpg

初めて紙粘土に色を混ぜてみました。
こんな感じになるんだぁ〜

a0307547_9553013.jpg

パパも参加。

a0307547_9555492.jpg

できた〜!
きのこか何かわかりませんが、沢山作品ができました。

a0307547_957373.jpg

野生の郵便ポストきのこ、とか
バターフィッシュきのこ…

a0307547_9574611.jpg

イルカきのこ、汽車きのこ、細胞きのこなどさまざまな名前がつきました。

久々になんだかうちらしい休日を過ごせたような気がします。
やっぱ作るって楽しい〜♪


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-10-24 10:01 | 制作 | Comments(2)
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-10-25 19:25
紙粘土に色を混ぜるとこんなに綺麗になるんですね~(*´ェ`*)
上から色を塗る事しか考えた事なかったけど、先に混ぜとけばいいんだ!
カラフルきのこたち、ホントに可愛いです!
しかし……食用はあまり無い……かな?(笑)
Commented by sukishiki at 2016-10-28 21:44
hahanoyasumijikanさん>先に混ぜておくとなかなか便利ですよ^^
上から塗ると塗りにくい場所もあって、順番とか考えちゃいますもんね。
ほんと、このきのこ達、食用じゃないですね、確実にどっかの世界に連れて行かれそうですね。笑