瞬くあいだ。

こども美術館にてワークショップに参加。

a0307547_2243375.jpg

アンデルセン公園の続きです。
あの後、こども美術館にてお友達のLUNA..CLIP..さんの個展を観て来ました。
入り口にはダンボールでできたカバがお出迎え。
口の中を覗くとなんと街がある!!!

a0307547_23214256.jpg

LUNA..CLIP..さんはこんな感じにダンボールで
作品を作られている作家さんです。
今回子供向けに
そのダンボールで王冠を作るワークショップを行うということで
(子供じゃないけど私もやってみたい!←という強い願望をこっそり胸に)
参加して来ました。

a0307547_23242126.jpg

材料は段ボールを切ったものや綿棒に色をつけたもの
毛糸やアルミホイルなど。

a0307547_2327592.jpg

がんばっております!
私も日々子育てでなかなかゆっくり制作できない
うっぷんを晴らすかのように夢中になっております。
周りのお父さんお母さん達は子供にやらせようと
手を出さないで見守っている素晴らしい対応をされている最中
または助手に徹されている最中ですが

なんとキキはまったく王冠を作る気はゼロ。
ベースでもらったまあるいリングは放置
汽車作りに徹しておりました。
うほほ、もしかしてこれ私がやっていいんじゃ?
キキが「お母さんここ貼って」と助手をさせようとしても
「お母さんはお母さんのやりたいことしかしたくない。
キキの助手じゃないから」と意味のわからない説得をし
お互い制作にまっしぐら。

a0307547_23353291.jpg

そして合作としてできあがったのがこちら♪
汽車王冠です!!!!! 笑

a0307547_23393645.jpg

鉄分たっぷりの彼にぴったりですね。

a0307547_2340492.jpg

そしてロドちゃんにもちゃっかり王冠を作ってあげる
優しいお兄ちゃんっぷり。

a0307547_23422751.jpg

その後美術館へ。
ちょろっと展示も紹介します。
これはびっくり箱のイメージの作品。
大きいですよね〜。これをあのちっちゃいダンボールパーツで作るんだから
尋常じゃあありません。

a0307547_23435647.jpg

これは製作中のお部屋。
今回本当に1つ1つの作品がすごく大きくて驚き!
彼等がパートナーとして制作しはじめた頃の最初の方の合作を
購入して持っているんだけど、本当に素敵な作品です。

a0307547_23453250.jpg

このお部屋好きだった。
イメージはアンデルセン童話の人魚姫。
遠かったけど、わざわざ観に行って本当によかったと思った展覧会でした。
私も4月からは完全復帰だけど美術館での展示、いつか果たしてみたい!!!
大きな目標ができました◎


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-12-07 23:56 | 制作 | Comments(4)
Commented by mamatyari22 at 2016-12-08 08:47
すごーい!
段ボールのワークショップ、凄く楽しそうですね
それにしても二人の合作、クオリティーが高すぎて
周りが目を見張っていたのでは(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-12-08 23:29
アンデルセン公園の中にこんなに凄い展示があったとは!
これは自分も見たかったなぁ~ヾ(;´▽`A``
二人の合作の王冠、すごいカッコいいじゃないですかー!
アートな二人だから出来る作品ですね!!
Commented by sukishiki at 2016-12-09 13:02
おややさん>ありがとうございます。
無我夢中で周りは見えていません。笑
楽しかったです^^
Commented by sukishiki at 2016-12-09 13:04
ふゆかさん>展示は期間によって変わるのですが
なかなか大きなよい展示室でしたよ。
しかもこの美術館、なかなか面白い展覧会を
毎回やっている模様です^^
いつも二人で作る時はこんな感じでおのおのが夢中なんですが
なんか久々にこんな感じに夢中になれて幸せな時間でした。