瞬くあいだ。

初めてのオフ会。 1

a0307547_1230432.jpg

先日、人生初のオフ会を体験してきました^^
場所は府中市郷土の森公園の中の交通公園や
近くの河川敷、郷土の森博物館や小学校。
メンバーは、写真ブログの「こども写真」の方々。
子供達は総勢11人(写真に写っていませんが赤ちゃんがいます)
女子は2人で後はすべて男子。
うちからは今回はキキだけ参加。

<メンバー>

「3人寄ればっっ!」のmuramasaさんファミリー
「Grindel's Graffiti」のgrindelさんファミリー
「ハハのやすみじかん」のふゆかさんファミリー
「かずとおさんぽ」のいまいまさんファミリー
「ままちゃり号 VOL.2」のおややさんファミリー


たまにオフ会されているのを見ていて
楽しそう〜!いいな〜!と思っていたけど
まさか誘っていただけるとは。
お声をかけていただいたmuramasaさん、ありがとうございます!
みなさんもその時の様子を徐々ににアップされはじめている様子。
うちは素人なのでほんと〜にぜんぜんうまく撮れてないんですが
みなさんはフォトコンなども沢山受賞されている方々です。
ぜひぜひ違う視点からの本格的な写真も
見に行ってみると面白いかも^^


今回はひとまず、そこで撮った子供達や風景
気に入った写真を掲載していきます。


a0307547_1643497.jpg

上の写真、「行っくじょ〜!!!」っていう顔してますね。
この写真が今回一番のお気に入り。

みんな武器みたいなの持ってる。笑
しかもキキの後ろに写ってるおじさんが敬礼しているのが気に入りました。


a0307547_17135052.jpg

侍の刀を合わせてすれ違った後みたい感じ。
出会ってすぐに仲良く遊べる、初対面でも関係なしの子供達^^
男の子同士の遊びが盛んでした^^

a0307547_1716126.jpg

このツーショット写真、好き。
キキはこの、可愛くて優しいお姉さんを
とても気に入ってました。

a0307547_17163724.jpg

彼はすごくきらきらとした素敵な表情を
色々と見せてくれる子でした。

a0307547_17211415.jpg

河川敷で最初は皆が石投げをしていたのですが
皆が石投げをやめても彼だけはひたすら石投げに没頭していました。
素晴らしい集中力!
師匠に教えを乞うています^^

a0307547_17403799.jpg

河川敷の向こうに電車が通るたびはしゃいでいたキキ。
どこに行っても電車だけは見逃しません。笑
小さくですが、貨物とパシャリ。

a0307547_17413449.jpg

「キミ、鉄道オタクなの?」
「まぁそうともいえるね」

って話しをしてそう。
妄想だけど。





つづく…



それにしても私
なんとな〜く写真ブログのカテゴリーを選んでたんですけど
じじ…実はまだカメラの操作を知りません…(-_-)
なんとなぁ〜く感覚で撮ってる感じ…
しかも最近は子育ての忙しさにかまけ
とりあえずシャッター押しとけ、みたいな惰性な感じでした。
ていうかね……このオフ会が撮影会だったと気付いたのは
帰って来てから…( ̄□ ̄))))ガーン


ここ1年程子育てと田舎への引っ越しで引きこもっていたので
ブログもあまり見ていなかったしボケてましたね。
朝も信じられないくらい早く到着したし;
しかも望遠レンズも忘れて行ったし…。
そんな大ボケしながら撮った写真なので
普通に息子主体になっていて
来ていた子みんなまんべんなく撮れていません。
てか、え?撮っていいの?ダメなの?とかよくわからず。。

でも行ってよかったー☆
なんかモチベーションが上がりました。帰ってからですけど。
撮影会と気付いた後ですけど。(遅っ)
おもしろかった。
そして、今度は娘も撮って欲しいなと
密かなる願望を抱きました。(撮ってもらう方かいっ)


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-12-09 13:01 | オフ会 | Comments(6)
Commented by muramasa at 2016-12-10 07:32 x
先日は遠くからありがとうございました^^

いやー、なんかうちの子と4兄弟で遊んでましたね(笑)
あっという間に仲良くなっててキキくんやるなぁって思っていました。

あ、ちなみに、このオフ会、撮影会ってわけでもないですよ^^
適当に集まって適当に遊んだりしゃべったりしながら気が向いたら写真撮るって感じかなぁ。
なので、がっつり撮ってもいいし、そうじゃなくても全然大丈夫です。

ということでまた遊びましょうね^^
Commented by mamatyari22 at 2016-12-10 13:06
先日はお疲れ様!
そして色んな方のトコでコメントは拝見してたけど、何となく交流できなかったるるさんと知り合えて嬉しかったです☆

謙遜されてますがいい写真がいっぱい☆
キキ君の良い笑顔が沢山、素敵です☆
子供が楽しめるのが一番なので、この場所を選んでくれたんだと思います☆
カートに河川敷での遊びに、子供でもワクワクする昭和感たっぷりの建物に・・・
(もちろん、大人も撮影はたっぷり楽しんでましたが)

muramasaさんが仰るように川べりで4兄弟のように遊ぶキキ君、子供達の遊びにじっくり付き合ってる、るるさんの丁寧な姿が印象的でした~
Commented by kaz-sampo at 2016-12-10 23:02
先日は、お疲れ様でしたー。
子供写真のブロガーさんたちは、いつも見ているほかのブログのお子さんにテンションが高くなって撮ってしまうんですよ。(自分の子をそっちのけで(笑))

そして皆さんブログでアップしているくらいなので、少なくとも子供写真はOKです。大人もアップさえしなければOKです。むしろいつも撮ってばかりで映っている写真が少ないので撮ってもらうと喜びます(←個人の意見です。意見には個人差があります(笑))

まして、自分なんて、写真もかなり撮りましたけど、かなり子供たちと一緒になって遊んでましたし(笑)

次回はもっと大はしゃぎしちゃってくださいね♪
Commented by sukishiki at 2016-12-11 14:30
muramasaさん>こちらこそ誘っていただきありがとうございました。
ほんと4兄弟のように仲良くしてもらって
すごく楽しかったみたいです。
後半は私もまぜてもらって、かなり面白かったですよ
「えもの釣り」。笑
いや〜、こういうの初めてで
みなさんの真剣な表情と行動を見ていると
まさに「撮影会」でした。笑
今度はもっとグイグイ中に入って写真撮っていきたいです!オス!
Commented by sukishiki at 2016-12-11 14:32
おややさん>いや〜初めてがリアルですごく嬉しかったです!
こういうのも縁ですよね。
ほんと、素敵な写真スポットと子供達の遊びを優先した
場所を選んでいただき、癒されました〜。
キキもみんなも、喧嘩もなく上手にのびのび遊んでて
楽しかったですね〜!
またぜひ参加したいです^^
Commented by sukishiki at 2016-12-11 14:37
いまいまさん>お疲れさまでした。
確かにテンション上がりますね。
私ももっと子供達の写真撮りたかったし
もっとグイグイ入って遊びたかったです。
なんかどっちも、撮っていいの?
遊びに入っちゃ私みんなの撮影に邪魔じゃない?とか。
普段行ったことのないシュチュエーションだったので
色々と考えてしまいました。
でも1回行ってわかってきたので良かったです^^
ほんとそうですよね〜!
普段写ってない自分の写真が写ってたり
自分の子供が他の方の写真に写ってたりすると
なんかめちゃ嬉しいですね〜!
や〜、次はもっと撮りまくりたい!それまでに
操作を覚えねば!!!!!!オス!