瞬くあいだ。

メリークリスマスの怪……。

a0307547_2355044.jpg

メリークリスマス!
と言っても、今0時を過ぎましたが。
さてさてうちのクリスマスは
イブは保育園のクリスマス会で
キリストの降誕劇を
園児達が演じるという事で
観に行って来ました。

a0307547_23543238.jpg

キキは羊飼いとナレーターを兼役。
最初から最後までちょこちょこ登場して
難しい長い台詞をスラスラと話している姿に
本当に驚きました。

a0307547_23594666.jpg

去年は1学年上のクラスが降誕劇をやっていて
来年本当にこんな事ができるんだろうかと
心配だったけど、立派に成長してくれたもんだなぁ
としみじみ……したかったけど
ロドちゃんが膝の上でかなり暴れていたので
あまりゆっくりは見れず…。
しかもロドちゃん歌を唄うシーンは
振り付け付きで
園児にも負けない勢いで踊ってました。笑

a0307547_025562.jpg

帰ってからはケーキ食べて
サンタさんに手紙を書いておやすみ zzzz
何度も何度も、「もうサンタさん来たかなぁ?」と
プレゼントを入れてくれるボックスを確認しに行っていました。

そんな夜も更けて来た頃…



突然音が鳴り出したおもちゃ…

そして突然止まる…

「もしかしてサンタさん?」とキキが聞くと

また音楽が勝手に鳴り出しました。
私とキキは顔を見合わせて
キキは希望一色の顔……、私は若干ひきつった顔……

また鳴り出しては止まる…。

そんな現象が起きて、キキは大喜び!
私は気持ち悪くなって途中でスイッチをOFFにしました。笑

そういう説得力もあってか、さらにサンタを信じる気持ちは高まるばかり!!!!

a0307547_083865.jpg

そして朝、プレゼントは届いていました。
キキへの手紙には『すなおなこころをわすれないでね。』
ロドちゃんへの手紙には『なかよくあそぼう』
と書かれていました。

a0307547_010255.jpg

ずっと欲しかったBRIOのディーゼル機関車GET!!!おめでとう!
これって驚くべき事にプラレールの上を走るのね!!!!
しかも木で作られているとばかり思ってたらプラスチックだったー!
キキ的にはライトがついて木で作られていて
手で走らせると思っていたみたいだけど
思わず走ったのでダブルの喜びでした。
クリスマスカードもとっても可愛いでしょ。

a0307547_011251.jpg

ロドたんには木製のおままごとセット。
萌え萌えするわ〜可愛いすぎる〜。

a0307547_01326.jpg

さっそくおままごと開始。
キキが一人っ子の時はおままごとなんて絶対無理〜
女の子ママってすごいな〜って思ってたけど
今は一緒にやりたい〜キューン♡と思ってしまう。
連休は主に年賀状作りに明け暮れました。
来年の年賀状は結構力作だと思います(^_^)
デザインはできたけど、まだ表面が…
今年中に出せるのかーーー。
がんばろっ。



それにしても、クリスマスあの夜の怪は一体………。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-12-26 00:29 | イベント | Comments(4)
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-12-28 22:56
こんばんはー!
確か去年は転園したばっかりでしたっけ♪
何だか微笑ましくてすんごい覚えてます!
劇も本格的で凄くしっかりしてますねー!
キキ君の活躍の様子が目に浮かぶようです(*´ェ`*)

それにしてもおもちゃが鳴るの…正直怖いっすねぇ~
私も音楽が鳴る絵本が夜中に何度も鳴ってむちゃくちゃ怖かったのを思い出しました( ̄ω ̄;)
Commented by goopee at 2016-12-29 22:52 x
キキくん、すごい!!
主役級の大活躍ですね♪
途中転園にも関わらず、しっかり馴染んで頑張っている姿に、うるっときてしまいそう。
見応えのあるプログラムにも、興味津々です。
クリスマスにも念願のおもちゃを貰えて、キキくんもロドちゃんも大喜びでしょうね。
何気にロドちゃんの女の子らしい様子にも萌え♪♪

今年も可愛らしい兄妹の日常を垣間見させていただき、
とっても嬉しかったです。
来年はいよいよ就学ですが・・・お互いよい1年になりますように。
Commented by sukishiki at 2016-12-31 14:10
ふゆかさん>そうそう、今年は本当にバタバタしていました。
転園したての頃、降誕劇だったと思います。
あの頃から保育園にも馴染み、色々あったけど
来年は卒園かと思うと感慨深いです。
音楽の鳴る絵本、怖い〜!!!笑
Commented by sukishiki at 2016-12-31 14:12
goopeeさん>今年もお世話になりました。
いつもgoopeeさんの日記を見ると
自分をハッとさせられ、ちゃんとやらなきゃな〜
と思う日々でした。
来年からはだんだんもっとゆっくり見に行けるかな^^
tomくんの成長も楽しみに見守らせていただきます♪