人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

今年のまとめ。

今年のまとめ。_a0307547_14214443.jpg

ロドたん、階段登れるようになりましたー☆


明日からお休みだーー!!!
毎日毎日追われるような日々だったので
今日こそコンビニで安っい赤ワインでも買って〜
録画がたまってるテレビでも観て〜
家事も程々に作品作らせてもらって〜
年に数回だけ出せるテレビゲームでも出して〜
普段できないダラダラの日をたった数時間だけでも体験したい〜
と計画してワクワクしていた12月28日の夜

キキ発熱

インフルA型発症。


ガーン( ̄□ ̄;))))

そんな訳でバタバタで、気がついたら今日31日だったー!!!

キキは早急な対応によりすでに解熱いたしました。
もう元気満々。
今回は40.1度という最高記録を更新しました。
今年は40度の熱よく見たなぁ〜。
まだまだ家族感染の可能性はあるので
残念ながら個室に隔離中。
さっき見に行ったらものすごい完成度の高い塗り絵ができてた…。
ほんとに絵を描くのが好きでよかったね♡

そんな訳で大掃除の合間に今年のまとめ。

今年のまとめ。_a0307547_14312168.jpg

ロドたんは、歩けるようになりました。

今年のまとめ。_a0307547_14314124.jpg

1日1回はお外も手をつないで歩かせています。
コトバや意思表示も盛んになってきました。
元気いっぱいですが、キキのように活発というよりは
大人しくじっと座って本を見ていたりする事が多いです。
人見知りもあまりなく、お友達の中にもすいすい入り込んでいくタイプ。
音楽が好きで、ノリがいいです。
最近はあまり風邪もひかなくなり強くなってきました。

今年のまとめ。_a0307547_151986.jpg

キキはしっかりしてきて、最近は癇癪もあまり起こさなくなり
自分をコントロールできるようになってきました。
次の遊戯会はエルマーの冒険の劇をするそうですが
役決めの時、キキ以外の全員が主役のエルマーの役を希望したそうです。
キキはというと、ワニの役を希望したみたい。笑
自分のやりたいものがしっかり表現できててよい感じに成長しているー!
と思いました^^
今年は1週間にも及ぶ高熱を出し、心配したけど…。
元気で復活してくれて良かった。

今年のまとめ。_a0307547_1525212.jpg

私はもうちょっと前に誕生日を迎えました。
ついにアラではなく、フォーですフォー。笑

今年はほんとにバッタバタで、1人っ子の時と比べると
やっぱバタバタ具合が違う!と感じると共に
兄妹っていいな〜♡子供って可愛いな〜♡
幸せだなぁ〜と感じることも多かったです。
旦那とも子供の事について話し合いも多く持てる1年でした。
子供が2人に増えてキキと遊んであげられる機会が
グ〜ンと減ったのだけは心残りだけど
ロドちゃんがもう少し成長すれば少しずつ解消してくる事でしょう。
子供と遊べるのって小さい時だけだから
うちは子供と過ごせる時間を一番に大切にしたいと思ってます。

今年のまとめ。_a0307547_1448921.jpg

昨年の日記を読み返して抜粋。

ひたすら願って努力すれば
いつかは叶う日がやってくるんだと思う年でした。
それは自分達の家に関しても出産に関しても。
来るべき時にやってくるから、やっぱ勉強や用意をすることが重要だと感じた。
というか、たぶん、叶わないことは進んでいないようで
用意している期間なんだと。
無駄な時間はないんだなと。ずっと準備してるんだなと。



今年もこの精神は忘れないで行こう。

嫌な事も、悔しい事も、なんなんだろう〜、なんでやねん〜ってことも
一生懸命やった結果がこれかよ〜って思うことも
なんなんだって事もいっぱいあったけど
いい事もいっぱいあったよ。
きっといい事の方がずっといっぱいあった。
大変さって、経験しないとわからないんだなぁ〜
とつくづく思う1年でした。
人は人、自分は自分。
人がこうだからとかそういう事に流されない
柔軟性を持ちつつも、自分の意見をしっかり持って生きて行かねば
そこを大切にしたいという事を学べた年でした。


最高に寝不足の年でしたが
今年新しく会えた人たちも
ずっと続いている人達も
笑顔でよい年を迎えられますように。
ではまた来年。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2016-12-31 15:10 | 家族 | Comments(6)
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-12-31 21:42
こんばんは!
年末は本当に大変だったんですねヾ(;´▽`A``
キキ君もママさんも本当にお疲れさまぁ~
そう言えば一昨年末にうちも兄弟同時にインフルやって
それは散々だったのを思い出しました。
少し落ち着かれたようですので、ここから挽回よー!
お正月は無理せずのんびり楽しんでね♪

また来年もよろしくお願いします!
Commented by kaz-sampo at 2017-01-04 21:34
おめでとうございます。
なかなか大変な年末でしたね。
次回はロドたんにもお会いしたいです。
今年もよろしくお願いします。

↓生誕劇、一昨年、保育園のクリスマス会でうちの子も
羊のぬいぐるみを抱えた羊飼いでした~
Commented by yuutar0 at 2017-01-06 16:27
あけましておめでとうございます^^
ロドちゃん頑張ってるーーー!!
今年もお写真&二人の成長が楽しみです♪

あ、オフ会写真、いいないいなーと言いながら眺めてましたw

今年もよろしくお願いします^^
Commented by sukishiki at 2017-01-09 23:36
ふゆかさん>返事遅くなりました。
年末は何かと風邪ひきますよね〜。
ひとまず他にはうつらず、キキだけで済みました。
まだまだ冬は長いので油断できませんが ^^;
はい、今年もよろしくお願いします!
Commented by sukishiki at 2017-01-09 23:38
いまいまさん>年末はいつも誰かしら風邪ひいてる気がします〜。
ロドたんをぜひ撮って欲しいです^^
羊のぬいぐるみを抱えた羊飼い、可愛い〜♡
生誕劇やる保育園って多いんですね!
今年もよろしくお願いします。
Commented by sukishiki at 2017-01-09 23:41
ゆうタロさん>あけましておめでとうございます。
最近ブログ村に新ブログが直接リンクされてなくないですか?
それで私なかなか更新に気付かない事に気付いて…。笑
直接リンクさせてもらいます!!!
今年もよろしく。