人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

相撲大会出場!

相撲大会出場!_a0307547_09563313.jpg
いつのまにか6月‥‥運動会があったり、母の見舞いに日帰りで帰省したり
ロドちゃんの中耳炎、、やっと治り‥‥
治ったと思ったら小学校が胃腸炎の嵐で学級閉鎖するクラスもでて
ビクビクしておりましたが、、うちのクラスは今のところ大丈夫‥‥
他校の近所の友達が、キキの下校を迎えにきてくれ
下校途中にキキがその子のチャリに乗り
翌日チクられ先生に雷を落とされる事件‥‥
昨日は保育園の保護者会、今日は小学校の個人面談‥‥土曜はPTA‥‥
5月の後半から今までだけでも色々とバタバタ。
こんな感じの日々が4月から、、いや2月頃から続いています。


そんな中ですが、学童の相撲大会が開催されました。
近隣の5校くらいかな?の学童児が集結しました。


もう過ぎたことなので書きますが
学童に入った当初、いじめにあい、テニスラケットで頭を叩かれたり
3年生3人がかりで殴る蹴るをされたり
散々なことが毎日のように起こっていました。
身体にはいくつか痣もできていました。
キキの様子もおかしくなり
学童もやめさせようかものすごく迷う日々を過ごしましたが
学童の先生方と話をしたり、色々あった後
先生方もしっかり守ってくださるようになって
今はひどいことは起こらなくなりました。
多分、上の学年の子も進級のプレッシャーとかがあっただろうし
一年生は、自分がその場でどうあるべきかという事も
何も知らずに入ってきて
それにカチンとくる場面もあったんだろうと思います。
今は比較的みんな落ち着いてきた模様。
キキも今は問題なく通えるようになってきました。
体力もついてきたし、何よりちょっと世渡りを学んだ!笑
そんな色々と胃の痛くなるような日々を過ごした後の

「学童の相撲大会、キキでたい!」という発言に

親はどれほど嬉しかったか、わかっていただけますよねーー(T_T)

相撲大会出場!_a0307547_10164462.jpg

うふふ、嬉しそう!
この日とっても暑かったのですが
10戦くらいしたかな?

相撲大会出場!_a0307547_10175530.jpg

はけよ〜い!

たまたま初戦は同じ保育園出身の子とあたりました。
懐かしかった〜!

ま、結果は全戦全敗だったんですが。笑
でもでもそんなことは関係なく!!!!
自主的に学童のイベントに出ようという気持ちが嬉しかった!
それを評価してあげたい!
後日、頑張りましたの賞状をもらってご満悦な笑みを浮かべていました。


小学校に入ってグ〜ン!と成長のスピードが早くなって行きますね。
親も鍛えられる思いでいっぱいです。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ

by sukishiki | 2017-06-08 05:28 | イベント | Comments(4)
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-06-09 23:58
キキ君ホントにいい表情!
心から楽しめてる様子が見られて私も安心しました(*´ェ`*)
小学校入学してすぐは、色んな環境からの子供達が集まるので
保育園や幼稚園とは違った不安が沢山ありますよね…
親も子も、ここはグンとレベルアップした!
っと思って、小学校生活も楽しもうね~☆
Commented by ジジママ at 2017-06-11 18:40 x
小3がどんな理由だったって、入学したての1年生にそれはないわー!
想像しただけで胸が潰れそうになります。
るるさん、それはご心配でしたね…
そんな怖い経験をしたのにちゃんと気持ちを切り替えられたキキくんは
本当に強い子ですね。
交わし方まで学んだなんて、立派です。
小学校って幼稚園では想像もしなかった状況がいきなり起こりますね。
これからもどんな状況でもキキくんがうまく乗り越えていけますように!

Commented by sukishiki at 2017-06-14 10:11
ふゆかさん>ありがとうございます!
ほんと、こんなに色々な壁にぶち当たるとは思ってなかったので
小学校入学の壁、ってすごいことなんだなぁとしみじみと感じております。
でもきっと夏が終わる頃には少し親も子も慣れてくるような気もしています。
はい!小学校生活楽しみます!
Commented by sukishiki at 2017-06-14 10:16
ジジママさん>本当に胸が潰れるような日々を過ごしていました。
先週も目の周りに青あざを作って帰ってきてびっくり!
近所の中学のお友達がものすごく心配してくれて色々アドバイスくれました。
男の子だからかな〜、初めてのことばかりなので男子はこんなもん!とかもわからず、、心配ばかりです。
親も色々ちょっとずつ慣れて成長していく感じですね。
女の子は男子と違ってまた陰険なイジメとかありそうだし
色々と心配は尽きませんが、お互い頑張りましょう!