人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

キキ、小学校の運動会。

キキ、小学校の運動会。_a0307547_10001005.jpg
5月の後半ですが、小学校の運動会が開催されました。
初めての小学校の運動会、保育園の頃とは全く規模が違い‥‥!
ちょうどロドちゃんがお熱を出していたので
私は開会式が始まってからお弁当を持って、ゆっくりめに行きましたが
パパやおじいちゃんおばあちゃん達が良い席を取ってくれていた!

キキ、小学校の運動会。_a0307547_10083657.jpg

家でも披露していてくれた謎の面白いダンスの振り付け。
キキの腰がすごかったです。笑
キキ、保育園の頃からダンスが得意な気がする‥‥
しかもキキの大好きな「恋」って歌です!
大好きな歌で踊れてよかったね^^

キキ、小学校の運動会。_a0307547_10110043.jpg

玉入れ。
人が多すぎてどこにいるのかわからん‥‥。
近くでロドちゃんも大泣き、大暴れだし意味わからん‥‥。
でもこの日のためにレンズを買ったパパがしっかり
撮影しておいてくれました♪

キキ、小学校の運動会。_a0307547_10124870.jpg
嬉しそうな笑顔!玉入れは勝ったそうです。

キキ、小学校の運動会。_a0307547_10132708.jpg
お昼ご飯はおじいちゃんおばあちゃんたちと^^
理想はみんなの分のお弁当も作って、お重に詰めて‥‥
母はそうしてたし、母だったらそうするだろうけど
申し訳ないけど手抜きで、おじいちゃんおばあちゃんには
各自買って来てもらいました。
入院中来られなかった母がこの事をすごく心配してました。


ロドちゃんが生まれて、何かもう
あれもこれも完璧にやるなんて無理‥と思ったある時から
良い妻、良い母、良い嫁は諦めた。笑
極力手を抜けるところは抜いて、甘えられるところは甘えて
とにかく子供を健康に、危険を回避するところを
まず重要視して行こうと決めた。
わけわからんイヤイヤの危険な1歳半、しかもお熱がいつつ
弁当なんて無理〜!
でもそれを許してくれる温かい家族達でよかったです^^

キキ、小学校の運動会。_a0307547_10242750.jpg
運動会の日は可愛いスカートに身を包み
女子だったロドちゃん。
保育園は本当に色々と活発に遊ばせてくれるのでドロドロで
こんな洋服は着せられませんので、休日は思いっきり女子!

キキ、小学校の運動会。_a0307547_10264652.jpg

そして迎えるは50m走!
「キキ速いよ!」と家で言っていたのですが
ほんまかいな?とかなり疑ってかかっていました。笑
それがそれが

キキ、小学校の運動会。_a0307547_10283217.jpg

ダントツの1位!!

でした!!!
近くで見ていた観客のおじいちゃんが
「うわ〜あの子!はやい〜!!」と歓声をあげていたくらい。笑

いつの間に速くなったのかしら?
なかなかやるじゃない、びっくり。

その他にも、上の学年の子達のリレーを見て感動したり
面白い綱引きに驚いたりしました。
ロドちゃんお熱があったので、組体操は見られず
私たちだけ早めに帰宅。
帰ってからも翌日も、おじいちゃんおばあちゃんと
遊んでもらったキキはかなり嬉しい様子でした^^


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ

by sukishiki | 2017-06-15 05:42 | イベント | Comments(2)
Commented by ジジママ at 2017-06-19 09:43 x
テープを切る瞬間、ナイスショットー!!
キキくんいい表情してますね~( ´艸`)
キキくんは足も速いしダンスのときの姿勢もいいし
体幹がしっかり出来ている感じです。
きっと小さい頃からたくさん遊んで
丈夫な体作りをしていらっしゃるからでしょうね。

ロドちゃんのお洋服かわいい~♪
その後お熱は大丈夫ですか?
こどもが熱を出すと大人まで疲弊しちゃいますよね・・・
るるさんも溜まったお疲れを取ってご自愛下さいね。
Commented by sukishiki at 2017-06-21 09:28
ジジママさん>パパのナイスショットです^^
この日のために高っかいレンズを買っただけあります。笑

キキはついこの間まで足が遅いと思っていたんです実は‥‥
子供の成長ってわかりませんよね!
2年後くらいにはみんなに抜かれてるかもだし
小学生の時って色々と成長が激しそう!

ロドちゃん、このお熱は下がりましたが今は下痢です。
それもやっと治って来たかな^^