瞬くあいだ。

Tシャツ作り!

a0307547_23590002.jpg

夏休みの間にある、小学生の化学実験の講座を申し込んでおいたのですが
見事に抽選からはずれ・・・
いくつか申し込んだものも、もしかしたら私のくじ運の無さに
全滅してしまうかもしれない‥‥!
という恐怖に駆られたのですが、よくよく考えたら
私は講師もワークショップもする方の立場な事も多かった!
という事に今更気づき、、、
自分でやればいいじゃん!という事で


この頃はちょうど色々とバタバタでキキも疲れていて 
お母さんと前のように一緒に工作したい!欲がピークに達していたので
休日の家庭学習は『一緒に何かを作る事』に決めました。
その第一弾。


Tシャツ作りー♪

とても楽しそうです^^
やっぱり制作が好きなのね。

a0307547_00075245.jpg

できたー!
この間行った京都鉄道博物館で見た
トワイライトエクスプレスのTシャツです。

a0307547_00090046.jpg

ちなみにキキが描いている間に私は
ロドちゃんのアンパンマンTシャツ制作♪

a0307547_00101862.jpg
こんな感じに出来上がりましたー!
久々に一緒にやったので楽しかった^^


そうそうついでに、

a0307547_00134229.jpg
この間、絵本じゃない本??
を初めて借りたよ。笑
自主学習の時、家にある絵本の解読?というのか
本を読んで問題を出す、という学習を一緒にやってて
あまり沢山家に絵本がないので全部やり終わってしまって
そろそろ字も読んだり書いたりスムーズにできるようになって来たので
絵本じゃない児童書を借りてみよう!という事で
記録にもなるし、これから読んだ本を載せて行きたいと思います。(私が読み聞かせをサボらない為にも!)


今回は、もうすぐプールが始まるという事で
「プールなんかこわくない!」鈴木喜代春・作、尾崎慎吾・絵
を借りてみたよ。
キキは先がどうなるんだろう?どうなっちゃうの!?
とドキドキしてしまって、結局一気に最後まで読みきってしまいました。


今は、銀河鉄道の夜を読んでいます。
こちらは1年生用ではなく、ものすごい字数なので
一日1、2ページくらいをゆっくりと。
いつもロドちゃんに邪魔されて終わっちゃうんだよね(✖️_✖️)
一人っ子だった時はたっぷりゆったり時間をかけてかまってあげられたけど‥‥
今はなかなか難しい〜!


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sukishiki | 2017-06-24 00:29 | 制作 | Comments(0)