人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

最近の我が家。

最近の我が家。_a0307547_10011380.jpg

最近の子供達の様子。
いや〜、、本当に今年は私にとってはわけがわからないくらいの
スピードとストレス?の中で日々が過ぎ去っています。
生きていくので、マジで精一杯な感じ。
でも、子供達はとっても元気!!!やはりその笑顔を見ていると
心癒されますし、元気付けられます。

最近の我が家。_a0307547_10065669.jpg

これ、飛ぶかな?飛ぶかな?破裂するかな!?
興味津々のキキ。
やめとけよキキ〜!とお隣の小学6年生。
この日はみんなで水遊びをしたよ♪

最近の我が家。_a0307547_10110794.jpg

ずっとやってみたかったお外でプラレールもやってみた。

最近の我が家。_a0307547_10123666.jpg

そしてクワガタ。
滋賀からの帰りにいつもの薪のお兄さんのところに寄ってもらって来ました。
赤ちゃんクワガタと中くらいのノコギリクワガタ。


最近の我が家。_a0307547_10135067.jpg
そしてこれはパパがもらって来たカブトムシ。
こいつはかなりでっかいです!

最近の我が家。_a0307547_10153353.jpg

アサガオは夏休みの間家に持ち帰らないといけないので
持って帰って来た。
家で育てているやつも両方、毎朝見事なお花を咲かせてくれています。

最近の我が家。_a0307547_10164732.jpg
改めて、アサガオって綺麗だよね〜。

最近の我が家。_a0307547_10171400.jpg

同じ鉢でも違う色が。
と思ったら、よく考えたら種を何個かまいたのね。

最近の我が家。_a0307547_10182159.jpg

イチゴもちょこちょこ赤くなって、兄妹で分けっこして食べています。

最近の我が家。_a0307547_10190767.jpg

やはり、お兄ちゃんがいるからか、とっても強いロドちゃん。
普段は穏やかで落ち着いているんだけど
ものの取り合いとかは超強い!
自我も出て来てはいるけど、もっとすごいのかと思いきや
女子だからか、コトバの理解が早くてこっちがお願いするとわかってくれる事が多く
キキの時より全然苦労しない。
そしてお兄ちゃん大好き。お兄ちゃんにならお菓子もあげる優しさ^^
しかし外ではミミズを振り回し、カタツムリを投げる奔放さも発揮しています。


ああ〜かわいい、かわいい♡
子供がいて、今の私の心は支えられています。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ

by sukishiki | 2017-07-19 05:42 | こども | Comments(0)