人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

親子で陶芸!

親子で陶芸!_a0307547_11283257.jpg

夏休みの講座で申し込んでおいた第一弾!陶芸に行って来ました。
キキは初めてなので、最初から自由に作るよりも
作り方を何となく学んで欲しかったので
わざとワークショップ形式なものに参加。
親子でお揃いの葉っぱのお皿を作ろう!というテーマ。
私も学生の時学校でやった以来なので、全くの初心者。

親子で陶芸!_a0307547_11321399.jpg

まずは5等分にしてちぎって長細い紐を作りました。

親子で陶芸!_a0307547_11331410.jpg

紐をぐるぐると巻いてつぶして平べったくして葉っぱの形に切り抜き

親子で陶芸!_a0307547_10044972.jpg


「葉っぱをよく見て線を描いてくださぁ〜い」
と先生に言われて、「できない〜そんなにお上手に描けないよぉ、、、
自由なやつしか描けない、好きな絵描きたい、、」
とグズリ始めるキキ。

親子で陶芸!_a0307547_11414252.jpg

それでできたのがこれ。笑
かわゆ〜い♡

親子で陶芸!_a0307547_11431011.jpg

そして私のはこれ。笑
葉っぱの線がどうしてもハート型に見えて
キキもそうだったんだと思うんだけど、さすが親子て作品になりました。


先生がキキの隣のお母さんばかり褒めてて
どんなんだろうかと見てみると、線がすらっとある
ザ、葉っぱ!って感じで
2人で超驚き!他の人を見てもみんなずらっと、ザ、葉っぱ!!!!
ハートに見えないのカァァ!!!?と2人でびっくりして、、、

親子で陶芸!_a0307547_11485755.jpg

そして、キキは褒められなかった悔しさと、集中してお腹が空いたのと
上出来の作品が持って帰れないもどかしさで
久々の大癇癪を起こしました。
わかるわかるその気持ち〜^^

でもでも、焼き上がりがとっても楽しみだね♪



ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ

by sukishiki | 2017-07-31 05:57 | 制作 | Comments(2)
Commented by nyaoko550222 at 2017-08-02 10:17
親子で物を作ると楽しいですよね\(^^)/
焼き上がりが待ちきれないですね♥
Commented by sukishiki at 2017-08-03 09:44
nyaokoさん>ほんと、待ちきれなくてたまにキレてます。笑
でも焼き上がり、楽しみ!