人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

朝顔の観察カード。

朝顔の観察カード。_a0307547_10053664.jpg

夏休みの宿題の、朝顔の観察カードを描いています。
平日学童に行っているので、朝顔の観察カードを描けるのは
土曜か、日曜のどちらか。
どちらかに朝顔が咲かないといけません。笑
この日は学校から持って帰って来た朝顔の鉢は咲いてなかったので
家で育てている方の朝顔を観察しました。

朝顔の観察カード。_a0307547_10080270.jpg

すごく綺麗な色だし、とても立派に咲いていました。

朝顔の観察カード。_a0307547_10084644.jpg

「描けた〜」
早朝から眠い目をこすりながらのキキです。
一見テキトーに描いたのかと思ったのですが
よく観察されていました。

朝顔の観察カード。_a0307547_10101142.jpg
『あさがおのそとにうすいぴんくがくっついてた。』
確かに!よく見ると朝顔の花びらの外側が輪郭を囲むように
薄いピンクになっていました。
よく観察できたね、葉っぱも上手だね^^


このようにコツコツと宿題をこなしています。
自由研究・自由工作は、夏休み中をかけて
できるだけ毎日記録できるものを製作中。
大変だけど、それだけ学習にもなるし
出来上がりが楽しみです^^


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ

by sukishiki | 2017-08-03 05:40 | 制作 | Comments(2)
Commented by ジジママ at 2017-08-03 13:46 x
あわてて朝顔のお写真を見返してみると
本当だ!
うっすらピンクの縁取りがありますね~
大人になると物をまじまじと無心で見つめることが少ないなぁ。
キキくんのピュアな観察眼が眩しいです。

前回の記事のキキくんとるるさんの作られた葉っぱのお皿が
とっても素敵!
焼き上がったらぜひ見せてほしいです♪
Commented by sukishiki at 2017-08-05 23:36
ジジママさん>私もテキトーに周りをなぞったのだと思ったら
ちゃんと観察していて感心しました;
焼き物、出来上がったらまた載せますね〜♡