瞬くあいだ。

ロドちゃんのこと。

a0307547_23381461.jpg

お家のプランターで採れたいちご。
小さいけど甘酸っぱくて美味しいの。

a0307547_23390530.jpg

採ってくると、基本キキに食べられてしまうんだけど
最近プランターにイチゴがあることをロドちゃんも発見!
そんなわけで、キキはロドちゃんにも分けてあげるようになりました。

a0307547_23402034.jpg

「はい、どうぞ」

a0307547_23404885.jpg

!?

うーん、なんとも言えない顔。笑

a0307547_23431295.jpg

そんなロドちゃんも、ついに本格的なイヤイヤ期を迎え‥‥
毎日、何かにつけ怒り狂っています。笑
基本、ズボンは履かない!><
まだコトバがうまく通じないので、すごくもどかしいみたい。
火がついた怒りは、次の怒りを生み、、、非常に、毎日うるさい。笑
しかし、お兄ちゃんがちょっと何かやってあげると急激に機嫌が治ったり、、、
私たちだと絶対に食事のエプロンをつけさせてくれないのに
お兄ちゃんだとすんなりつけたり、、、
食事も、お兄ちゃんが食べさせてくれるとすんなり食べたり、、、
一体‥‥。。

a0307547_23481597.jpg

ブログも見返してみると、基本キキのことばかりだとハッと気づき
今日はロドちゃん写真を載せてみましょう。

a0307547_23500980.jpg
気づかぬ間にずんずん大きくなっていってる!
二語文も発達しておしゃべりもだいぶ上達しました。
今はイヤイヤ期なのでイヤイヤしていますが
基本穏やか。
顔は大人しいけど、なかなか気が強く天真爛漫な感じ。
人見知りをほとんどせず、社交的です。これは兄妹共通するなぁ。

a0307547_23533476.jpg
寝落ち写真を沢山撮っている方がいたので真似してみた。
癒される〜♡


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sukishiki | 2017-08-06 00:02 | こども | Comments(4)
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-08-07 08:08
ロドちゃん、急激に大人っぽい表情をする様になりましたねー(*´ェ`*)
可愛いイチゴだけど微妙な表情がまたツボりました(笑)
そっかー、イヤイヤ期…悩まされたわぁ……
やっぱり男の子と女の子はイヤイヤ期にも違いがあるのかなぁ?
Commented by kaz-sampo at 2017-08-07 21:41
兄妹愛素敵ですね~。
うちも、一方的にアニがイモウトをあやしていますが、
力が強いのかいつも大泣きに...
それでも、高速ハイハイでアニに近づくイモウト。。
どこのおうちでもほほえましい光景ですね。
ずっと見ていたいです。。。
Commented by sukishiki at 2017-08-11 15:02
ふゆかさん>だんだん子供になって来ました。
息子の時より赤ちゃんぽさがなく、ふと、よおく考えれば
まだ赤ちゃんだった!と思うことがあります。笑
イヤイヤ期、男女の違いは多分あると思います。
やっぱ男子の方が力強いかな。
反対に女の子は知恵が効くというか、頭が回るというか
やりたいことをやらない避け方も全然違います。
Commented by sukishiki at 2017-08-11 15:05
いまいまさん>ほんと、年が離れているとまた独特の微笑ましさがあるんですかね^^
お兄ちゃんにいじめられても、お兄ちゃん大好き。
家族で一番お兄ちゃんが好きって感じです。
うちは妹の方、なかなか写真撮ってあげられてないんだけど
いまいまさんとこは、すごく撮ってますよね!
やっぱ娘は可愛いのかな^^
うちのパパは娘にゾッコンです。