瞬くあいだ。

クッキー作り&読書記録。

a0307547_00100094.jpg

これは夏休み前のことだけど
毎日の自主学習、なかなか疲れるし忙しいので
土日はキキがお母さんとやりたいこと!
というテーマの自主学習にしていた時があって
その時にクッキーを作りました。

a0307547_00114438.jpg

なかなかの力作でしょ?笑
いつも分厚く立体的に作ってしまうので
今回は平べったくしてね、焼いたら厚くなるから!
といって作ってもらったんだけど、かなり平べったくなった。

a0307547_00131693.jpg

私もキキの残りでロドちゃん用のクッキー制作。
アンパンマンと赤ちゃんマン。ものすごく好評でした。笑

a0307547_00140924.jpg

キキの焼き上がりは、やっぱり平べったかったーーー!ゴメン。


いや〜、いつのまにかもうお盆・・・
アップしたい記事はたくさんあるのだけど
なかなか時間がない感じ。
ひとまず、夏休みに読んだ本の記録をしておきます。

a0307547_10582140.jpg

月夜のでんしんばしら   宮沢賢治(著) 遠山繁年(絵)
いっすんぼうし      椿原菜々子(著) 太田大八(絵)
ぼくのテストは×だらけ  鈴木喜代春(著) 花之内雅吉(絵)
SLよさようなら      手島悠介 (著) 高橋透 (絵)


月夜のでんしんばしら、気づくと宮沢賢治を借りている息子。
でもやっぱダントツいいですね!!
いっすんぼうしは、やはり日本の童話って深いな〜と感じました。
もっと日本の童話一緒に読んでみたい。
ぼくのテストは×だらけは鈴木喜代春シリーズ、もっと他も読んでみたい。
SLよさようなら、 SLシリーズはやっぱいいです。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by sukishiki | 2017-08-11 11:17 | 制作 | Comments(0)