瞬くあいだ。

夏のお弁当記録。


今日はお弁当記事。

キキは普段学童に行ったり、たまにゆっくり休んで
私の仕事部屋でどっぷり制作してたり、な感じの夏休み
学童に行く時は、お弁当を持って行くのですが
毎日のお弁当、私とキキの頑張りなので
記念に撮影しておいたので、記録として載せておきます。

a0307547_21282730.jpg


最初は全部手作り、だからこそ大雑把!って弁当だったんだけど
夏場の暑い時期、入れて行って大丈夫なのもの限られてるし
だんだん疲れて来て、冷凍食品をちょこちょこ使い出したら
ああ、なんて弁当って楽しいの♩つか、簡単なの!
しかも味が濃いからか、キキは喜んでるし。笑
こういう手抜きの方法があったなんて

a0307547_00245762.jpg

と、まぁぼちぼち楽しんでいたのですが、、、


実はキキ、この弁当たちには不満があったようでした。

ある日、どうしてもキャラ弁(しかもねこ弁)を作って欲しいとのリクエストがあり!

みんなキャラ弁を持って来ているんだよ!

すごいんだよ!オレも作って欲しいんだよ!といいはじめ

仕方ないのでキャラ弁コーナーを何度か見に行き


a0307547_11341250.jpg

キキ、理想的なプレス機をゲットしました。
大好きな猫のプレス機です。
買って帰った日は自分でやってみました。

a0307547_11355170.jpg

わぁ、、、可愛い♡

a0307547_11362503.jpg

完成!!
キキ好みの猫たちです。ゆるキャラ大好きだからね。
試食として、海苔を巻いてるのはお父さん(よく見るとヒゲがいっぱい)
上を向いてる小さいのがキキ、残りが私、という感じに作ってくれました。

a0307547_11380672.jpg

ロドちゃんにもプレス機ではないけど
食パンマンとアンパンマン、これは私が作りました。

a0307547_11391728.jpg

そして翌日はしっかりキャラ弁作ってみたよ♫

ただでさえ毎日弁当作るのは、下の子もいるし朝から重労働なんだけど
キャラ弁!?まじで!と最初は思ったけど、、
毎日持っていく弁当がシンプルすぎて友達に自慢できないのだそう。
みーんなキャラ弁で、デザートも豪華だそう。
みんなで一斉に開けるそうなんだけど
オレのだけキレーな真っ白ごはんに、大雑把なおかずだそう💦
今日のはどうだ??
と見せると、こっそり「これで褒められる!」とガッツポーズをしてた。
キャラ弁って親の自己満足なんだと勝手に思ってたんだけど
子供は作って欲しいものなのね!!

栄養バランスと、夏場なので腐らないものをとかだけ考えて
弁当作ってたけど、そっちの方が親の自己満足だったとは。
これで少し、お友達といいコミュニケーションとれるといいね♫


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by sukishiki | 2017-08-12 21:32 | 料理 | Comments(4)
Commented by トリ子 at 2017-08-13 08:40 x
るるさん、お久しぶりです!!
キキ君のキャラ弁、自分で作るなんて、
夏休みの自由課題にもなっていいですね☆
それにしても、お弁当の見栄えを気にする年頃になったんですねぇ。
うちは、しゃれっ気はまったくなかったのですが、それでもお弁当作りは大変でした。
私もレトルトをプラスしてましたよ。お弁当用のパスタなんて便利すぎですから~。

コメントありがとうございました。久しぶりのコメントに感激です。
いつもるるさんのブログは拝見していますが、
コメントが苦手なもので、コメントを残さずにいました。
この数年で、いろんな事がありましたね。

これからもお互いに頑張りましょう☆
Commented by kaz-sampo at 2017-08-14 08:36
毎日のお弁当作り、ご苦労様です。
冷凍食品を使っても、面倒なものは面倒で...
うちなんて、学校に行かない日は、焼きそばとか、パンで誤魔化しています。。。
Commented by sukishiki at 2017-08-14 21:23
トリ子さん>お久しぶりです^^
わ〜カキコミありがとうございます。
私もたまに拝見していました!
お弁当のパスタ、確かに使える!
冷食がこんなに便利なものなんて、
今まで気づきませんでした。

お互い子供も小学校に入ってまた、いろいろありますよね。
お互い頑張りましょうね◎
Commented by sukishiki at 2017-08-14 21:27
いまいまさん>うちも今日は塩ラーメンでしたよ。笑
弁当は、最初はパンとかでもいいかな〜って思ってたんですが
学童はみんなちゃんとキャラ弁持ってきているらしく
あまり嫌な思いはさせたくなくて、ちゃんと作っています。
でも休みの日は同じですよ〜、パンとかパスタとか^^